錦織圭!マイアミオープン2017のドロートーナメント表・試合日程・放送予定

マイアミオープン2017 概要 トップ

 

先日開催されたBNPパリバオープン2017(インディアンウェルズ)の次の大会は、過去錦織圭が最も得意としているマイアミオープンです。
昨年の大会では、決勝戦で錦織圭を6-3、6-3のストレートで下したN・ジョコビッチが、貫禄の3連覇を成し遂げました。

 

いきなり錦織圭ブレイクで始まったときは、念願の優勝も頭の中にみえてきたのですが、ブレイクしても直ぐにブレイクバックされてしまう展開で、終わってみればジョコビッチの完勝という結果でした。
尚、そんなジョコビッチですが、この大会を得意としていて過去に6度の優勝を誇っておりましたが、今年は残念ながら今大会が始まる前に肘の怪我を理由に棄権しております。

 

因みにマイアミのサーフェスはインディアンウェルズ同様にハードコートの中でも遅いコートではありますが、球の弾み方が素直な分、マイアミの方が錦織圭にはあってると思われます。
その上、マイアミには通い慣れたIMGアカデミー錦織圭の家があるため、心身共にリラックスできる環境が整ってますからね!

 

但し、日中の気温が30度を超えたり湿度も高く風が強い地域でもあるので、選手にとっては中々大変な大会となりそうです(苦笑

 


sponsored link

 

 

マイアミオープン 大会概要

 

マイアミオープン2017 概要 セカンド

 

マイアミ・オープン(マイアミ・マスターズ)
ATP・マスターズ1000
賞金総額:7,375,695ドル(約8億円)
開催日程:2016年3月22日~4月2日
開催場所:アメリカ フロリダ州マイアミ
サーフェス:ハードコート
シングルドロー数:96
昨年の優勝者:ノバク・ジョコビッチ
大会公式サイト: http://www.miamiopen.com/

 

 

マイアミオープン 主な出場選手

 

スタン・ワウリンカ(世界ランキング3位・スイス)
錦織 圭(世界ランキング4位・日本)
ミロシュ・ラオニッチ(世界ランキング5位・カナダ)
ロジャー・フェデラー(世界ランキング6位・スイス)
ラファエル・ナダル(世界ランキング7位・スペイン)
ドミニク・テイエム(世界ランキング8位・オーストリア)
マリン・チリッチ(世界ランキング9位・クロアチア)
ダビド・ゴフィン(世界ランキング12位・ベルギー)
グリゴール・ディミトロフ(世界ランキング13位・ブルガリア)
トマシュ・ベルディヒ(世界ランキング14位・チェコ)
西岡良仁(世界ランキング58位・日本)
※シード順

 

なんと言っても、マレージョコビッチの世界1位と2位が何れも棄権というのが残念です。
また、10位のツォンガ、11位のモンフィスというフランス人コンビも欠場になっています。

一方、上位の欠場を受けて、錦織圭は過去のマスターズ最上位シードである第2シードからの参戦となっています。
そして、当初は予選からの出場予定だった西岡選手もめでたく本戦より参加となり、フィジカル的にはかなり助かりますね!

 


sponsored link

 

 

マイアミオープン 試合日程

 

1回戦 3月22日(水)23日(木)
2回戦 3月24日(金)25日(土)
3回戦 3月26日(日)27日(月)
4回戦 3月28日(火)
準々決勝 3月29日(水)・3月30日(木)
準決勝 3月31日(金)
決勝 4月2日(日)
※何れも現地での日程になります。

 

 

マイアミオープン ドロートーナメント表

 

マイアミオープン2017 ドロー表

 

錦織圭は、シードのため2回戦からの登場です。
2回戦(初戦)の相手は、K・アンダーソンか、予選勝者になります。
また、その後はもしランキング通りに進んでいった場合、
3回戦でF・ベルダスコ
4回戦でP・カレノブスタ
準々決勝でM・チリッチ
準決勝でM・ラオニッチ
決勝でS・ワウリンカと当たる組み合わせです。
今シーズン絶好調のフェデラーが逆の山に入ったことで、決勝までは順調にいける可能性は十分にありますね!

 

 

マイアミオープン 放送予定

 

NHK・BS1総合GAORA SPORTS(スカパー)にて放送予定です。
GAORA SPORTSは、3月23日(木)の1回戦からライブ放送の予定です。
NHKは、恐らく昨年と同様に、錦織圭の試合についてはライブで放送されると思われます。
尚、日本との時差は、13時間日本が進んでいることになります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る