錦織圭 ダラス・チャレンジャー2018! 1回戦の試合・放送日時と対戦相手情報!

ダラスチャレンジャー2018 1回戦 錦織圭

 

錦織圭が復帰2戦目となるダラス・チャレンジャーは、第1シードでの参戦が決まっています。

 

先週、新設されたニューポートでのチャレンジャー大会に参戦した錦織圭でしたが、残念ながら初戦で敗退してしまいましたね。
やはり5か月振りの実戦はいろんな意味で難しかったようで、新しく取り組んでいると思われるサーブでもダブルフォルトが7つとミスが多かったですし、得意のストローク戦でもキレがなくてウィナーが少なかった印象でした。

 

しかしながら、プレーの中で痛めていた手首は全く問題なかったということで、今後はもう少し思い切ったプレーが出来るのではないかと期待したいところですね。

 

今大会のダラスインドアのコートです。
球足が速くてバウンドが低くなる特徴がある上、風の影響も受けないためビッグサーバーが有利なコートとも言えますが、錦織圭インドアのコートを割と得意としている傾向があるので、今回のインドアでも問題なく対応できると思われます。

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、ニューポートビーチで対戦したばかりのロシア出身のアメリカ人プレーヤー!

 

錦織圭の1回戦の相手は、

 

ダラスチャレンジャー2018 1回戦 デニスノビコフ

 

世界ランク214位デニス・ノビコフ(アメリカ・24歳)になりました。

 

錦織圭とは先週のニューポートビーチチャレンジャー1回戦で対戦したばかりで、まさかの2週連続の1回戦での対戦となりました。

 

自己最高ランキングは119位ですが、キャリア通算の成績で未だ5勝(11敗)しかしておらず、基本的にはチャレンジャー大会主戦場に回っている選手です。

 

ATPツアー大会での錦織圭との対戦成績は0勝1敗ですが、先週のチャレンジャーではフルセットの末に錦織圭に勝っているので、より自信を深めて挑んでくるのではないでしょうか。

 


sponsored link

 

ノビコフは右利きでバックハンドは両手打ちです。

 

193cmという長身を生かしたサーブが得意の選手で、前回ニューポートビーチ錦織圭と対戦した時も15本ものサービスエースを叩き込んでいました。
サーブは、ドルゴポロフのようなクイック気味のサーブを打ってくるのが特徴の選手です。
サーブ力が強い分ストロークはそれほど得意ではない印象で、ラリーの打ち合いになれば自らミスを犯して崩れる傾向もあります。

 

また、素晴らしいプレーを見せたかと思うと簡単なミスもするというプレーに安定感が無いので、錦織圭としては少しやりにくいタイプの選手かもしれませんね。

 

まぁ錦織陣営としても、いくら病み上がりとはいえ200位台の選手に二度も続けてやられる訳にはいかないでしょうから、復帰戦では不安定でキレもなかったストローク力を修正して、難なく勝ち上がってほしいところですね。

 

 

錦織圭1回戦の試合開始日時と放送日時!

 

1月29日(月)16:00以降 の試合開始予定
(日本時間で、1月30日(火)7:00以降の開始予定)

 

現時点ではテレビ放送の予定がありません。
しかし、WOWOWが加入者限定サービスのメンバーズオンデマンド錦織選手の試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

 

尚、ダラスと日本との時差は15時間になります。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る