錦織圭 試合予定!ダラス・チャレンジャー2018 2回戦! 試合・放送日時と対戦相手情報!

ダラスチャレンジャー2018 2回戦 錦織圭

 

錦織圭ダラスチャレンジャーは1回戦が行われ、D・ノビコフに6-3、6-3のストレートで勝利して、2回戦に進出しました。
これで前週行われたニューポートビーチで敗れたノビコフへのリベンジという形になりました。
同じ相手と言うことでやりにくい反面、絶対負けたくないという錦織圭の負けず嫌いな気持ちが勝っていた気がします。

 

今回は錦織圭のリターンやストロークの精度が明らかにニューポートビーチの時よりも向上していました。
2戦目での試合慣れということもありますが、やはり手首の痛みが無かったおかげで思い切りよくラケットを振れたことが大きかったのかもしれませんね。

 

また、手首の負担を軽減するためにラケットのストリングを緩めに貼った戦い方にも慣れてきている感じがします。
あとはもう少しサーブの精度が改善できればより試合を楽に進めることが出来ると思うので、なんとかこのチャレンジャー大会の中で改善したサーブをある程度モノに出来ることを願うばかりです。

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、チャレンジャー大会を主戦場にしているドイツの中堅選手!

 

錦織圭の2回戦の相手は、

 

ダラスチャレンジャー2018 2回戦 バッヒンガー

 

世界ランク162位マティアス・バッヒンガー(ドイツ・30歳)になりました。
キャリアハイは85位で、2011年のバンコク大会はでベスト8まで進んでいます。
ダラスチャレンジャー1回戦は予選勝者のカルロフスキにフルセットで勝利して2回戦に勝ち上がってきました。

 

バッヒンガーは今年の豪州オープンで予選から勝ち上がり、1回戦では世界7位のD・ゴフィンと対戦して1-3で敗れはしたものの、1セットを奪うなど健闘を魅せました。
また、前週のニューポートビーチ大会ではQFまで勝ち上がるなど、今シーズンは好調を維持しています。

 


sponsored link

 

バッヒンガーはサーブのスピードはそれほど速い訳ではありませんが、ファーストサーブインの精度が高く安定感があります。
1回戦のカルロフスキ戦でも10本のサービスエースを記録しており、特にセンターへのフラットサーブが中々強力で、ここぞと言うときに決めてきます。

 

プレースタイルとしては、堅実なストローカータイプで、粘り強くラリーを打ち合ってくる選手なので、錦織圭としては今の実力を見極める格好の相手では無いでしょうか。
ただし、バッヒンガーはミスで崩れることが少ない選手なので、錦織圭としてはできる限りミスを減らさないと足下をすくわれる可能性もあるので要注意ですね。

 

 

2回戦の試合開始日時と放送日時!

 

1月31日(水)19:00以降 試合開始予定
(日本時間で、2月1日(木)10:00以降の開始予定)

 

現時点ではテレビ放送の予定がありません。
しかし、WOWOWが加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を生中継します。(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

 

また、ATPチャレンジャーのサイトで、ライブストリーミングがあります。
大会公式サイト: http://www.atpworldtour.com/en/atp-challenger-tour
(こちらは無料で観ることが出来ます)

 

尚、ダラスと日本との時差は15時間になります。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る