モンテカルロ・マスターズ2018 錦織圭の準々決勝!放送予定と対戦相手情報!

錦織圭3回戦の試合開始日時と放送日時は、

 

4月20日(金)15:00時頃 の試合開始予定

※センターコートの第3試合(1試合目は11時開始予定)

(日本時間で、4月20日(金)22:00頃の開始予定)

 

放送予定は、

 

NHK BS1

4月20日(金)21:00~(22:50) ライブ

 

GAORA SPORTS

4月20日(金)21:30~27:30 ライブ

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、基金を立ち上げ慈善活動も行っているクロアチアの人格者!

 

錦織圭の準々決勝の相手は、世界ランク3位のマリン・チリッチ(クロアチア・29歳)に決まりました。
現在、キャリアハイを継続中で、ATPツアーでも過去17勝を挙げています。

 

出身地はボスニア・ヘルツェゴビナ(国籍はクロアチア)ですが、現在の生活拠点はこのモンテカルロにあります。
3回戦は、ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)の棄権により不戦勝で勝ち上がりました。

 

対戦成績は、チリッチの6勝7敗となっていますが、ここのところ3試合連続でチリッチが勝利を収めており、錦織圭は2016年以降チリッチに勝てていません。

 

チリッチと言えば、なんと言っても198cmの長身から打ち下ろしてくるビッグサーブが一番の武器ですが、安定したフラット系のストロークで主導権を奪うテニスも出来ます。
そのためクレーコートでも結果を残しており、
ツアー通算17勝のうち2勝はクレーコートで挙げたものです。

 

ジュニア時代から頭角を現し、10代でデビスカップクロアチア代表に選ばれるなど若くしてトップ10入りを果たしているチリッチですが、その後は少し伸び悩んでしまいます。
2013年にはドーピング検査に引っかかり陽性反応を示してしばらくの間出場停止処分も受けています。

 

しかし、2014年の全米オープンで絶好の好機が訪れます。
フェデラーなどの強敵を次々と破って決勝に進出したチリッチは、同じくジョコビッチやワウリンカなどを破って勝ち上がってきた錦織圭と決勝で対戦し、
見事グランドスラム初優勝を飾りました。

 

その後もマスターズの優勝、ウィンブルドンでの準優勝、そして今年の全豪オープンでも準優勝するなど調子を維持してきた結果、現在はキャリアハイの世界ランキング3位まで上り詰めました。
錦織圭とは違い、大きな怪我も殆ど無くここまで来れていることが、ここまでのチリッチの安定感を指し示しているように感じますね。

 

更に、チリッチには10年近く付き合っている美人の彼女が居ます。
大学で心理学を専攻していた知的な彼女で、殆どの試合に付き添って精神面に於いてもチリッチをサポートしています。

 

そんなチリッチですが、3回戦が不戦勝ということで、体力的には圧倒的に有利です。
対する錦織圭はフルセットマッチを戦った翌日で、手首に爆弾も抱えている状態。
恐らく接戦になると思われます。
楽しみな一戦となりそうです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る