錦織圭 全仏オープンテニス2018!1回戦の放送予定と対戦相手情報!

全仏オープンテニス2018に出場の錦織圭の1回戦について、試合予定、放送予定、対戦相手についての情報をお届けします。

 

錦織圭の全仏オープン(フレンチ・オープン)は、第19シードでの参戦となりました。
モンテカルロで準優勝ローマでベスト8と、クレーコートの大会で徐々に調子を取り戻してきた錦織圭ですが、果たして復帰後初のグランドスラムで何処まで実力を発揮してくれるのか興味津々です。

2017年は、3回戦で韓国のチョン・ヒョンと二日がかりの試合を制すなどタフな試合を勝ち上がりベスト8まで進みました。
しかし、準々決勝で当時世界ランキング1位だったアンディ・マレーに逆転で敗れてしまい、惜しくも全仏オープン初のベスト4はなりませんでした。

今年の全仏オープンは下位シードになってしまったことで、3回戦から上位シードと対戦する厳しいドローになった錦織圭ですが、是非とも得意の全仏で過去最高の結果を残して欲しいところですね!

対戦相手は、チャレンジャーが主戦場の地元フランス期待の若手選手!

錦織圭の初戦の相手は、世界ランク304位のマキシム・ジャンビエ(フランス・21歳)になりました。
キャリアハイは昨年マークした228位です。

昨年の全仏オープンでは、予選最終ラウンドで惜しくも敗退してしまいましたが、今年は主催者推薦とはいえ、念願の本戦出場を決めました。
錦織圭とは初めての対戦になります。

ジャンビエは身長193cm、体重80kgと恵まれた身体つきの選手で、長い手足が持ち味の選手です。
右利きでバックバンドは両手打ちです。
過去の試合を観る限りでは、フォアハンドが得意のようで、ボールのフォア側に回り込んでハードヒットをしてくる事が多いように見受けます。

また、隙あれば前に出てくる事が多く、少しでも浅い球が来たりすると、ハードヒットして直ぐに前に出てきます。
ジャンビエは、フランス人といっても前に出てくるプレースタイル的にハードコートの方が得意のようで、クレーコートではあまり良い成績を残していないように感じます。

しかしながら、2016年には今年ブレイクしてきたチチパス(ギリシャ)をクレーコートで敗るなど、クレーコートでも勝てることは証明しています。
荒削りながらもフィジカルも強そうで、何より全仏オープンは地元選手への応援が半端ないので、錦織圭としても観客の雰囲気に飲まれないようにしなきゃですね。

 

 

1回戦の試合開始日時と放送日時!

 

5月27日(日)13:00頃 試合開始予定
(日本時間で、5月27日(日)20:00頃の開始予定)

放送予定は、

WOWOW

5月27日(日)20:00~ ライブ
※初日は無料放送

テレビ東京

5月27日(日)19:54~22:24 ライブ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る