錦織圭 ウィンブルドン2018!3回戦の放送予定と対戦相手情報!

錦織圭3回戦の試合開始日時と放送日時は、

 

7日(土)【男子シングルス 3回戦】

NO.1 COURT 第三試合 8日1時00分試合開始予定定
錦織圭 28位 VS ニック・キリオス 18位

 

7月7日(土)17:00 頃の試合開始予定

(日本時間で、7月8日(日)1:00頃の開始予定)

放送予定は、

NHKG

7月8日(日)0:00~(5:00) 時差

WOWOWライブ

7月8日(日)0:00~ ライブ

対戦相手は、ビッグサーバーであり、色んな意味で話題に事欠かない豪州の問題児!

錦織圭の3回戦の相手は、世界ランク18位のニック・キリオス(オーストラリア・23歳)になりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。
2回戦では、オランダのロビン・ハーセを3-0ストレートで退けて3回戦に進んできました。

 

錦織圭との対戦成績はキリオスの0勝3敗で、キリオスはまだ一度も錦織圭に勝っていません。
直近では2016年のマドリードで対戦して、フルセットの末に敗れています。
芝のサーフェスでは初めての対戦となります。

 

キリオスは過去ツアーで4勝をしていますが、いずれもハードコートで芝のサーフェスでは未だ一度も優勝はありません
しかし今年は既に前哨戦の大会(芝)で二大会連続ベスト4と結果を残しており、芝での実力も折り紙付きです。

 

キリオスと言えば言わずと知れたビッグサーバーであり、193cmの高身長から放つサーブは230kmを越える破壊力があります。
1回戦のイストミン戦でも42本のエースを叩き込んでおり、サーブの調子が良いときのキリオスからはブレークするのは難儀かもしれません。

 

その上、キリオスのサーブの凄いところは、クイックサーブで200kmを越えるサーブを打つことが出来ることです。
リターンをする側にとっては、クイックなのでより速く感じることでしょうね。

 

あとは、バック側のリターンに若干弱いところがあるので、バック側に球を集めるようにしていけば打開策はあると思います。
過去の錦織圭もキリオス戦ではバックにボールを打ち返すことが多く見受けられますよね。

 

そんなキリオスですが、どんな大会でも何か問題を起こしているせいか、悪童とか問題児とよく言われます。
マスコミに煽られたり、SNSでもよく炎上事件を起こしてしまいます。

 

しかしながらプレー自体は素晴らしいし、こと錦織圭との試合では割と真摯に向き合ってプレーをしている印象も有り、日本人としてなかなか憎めない選手でもあります(苦笑
お互いのナイスファイトに期待したいですね!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る