錦織圭 ウィンブルドン2018!4回戦の放送予定と対戦相手情報!

錦織圭4回戦の試合開始日時と放送日時は、

 

7日(土)【男子シングルス 4回戦】

NO.2 COURT 第二試合 9日21時30分試合開始予定
錦織圭 28位 VS エルネスツ・ガルビス 138位

 

7月9日(月)13:30 頃の試合開始予定

(日本時間で、7月9日(月)21:30頃の開始予定)

放送予定は、

NHKGサブ

7月9日(月)21:30~(23:40) ライブ

WOWOWライブ

7月9日(月)19:25~ ライブ

対戦相手は、攻撃的なプレーが特徴のラトビアの王子様!

錦織圭の4回戦の相手は、世界ランク138位のエルネスツ・ガルビス(ラトビア・29歳)になりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手で、これまでにATPツアーでシングルス6勝、ダブルスで2勝を挙げている実力者です。

 

今大会は予選から戦ってきて既に6試合を消化しており、本戦は1回戦から全てフルセットで勝ち上がって来ました。
3回戦では、第4シードのアレクサンダー・ズベレフをフルセットの末に逆転で下しています。
錦織圭との対戦成績はガルビスの0勝1敗で、錦織圭が優勝した2014年のバルセロナ(クレーコート)で対戦しており、ストレートで負けています。

 

ガルビスは190cm以上の長身から振り下ろす強力なサーブとストロークが持ち味で、とにかくパワー溢れるプレーをする選手です。
両手をまっすぐ開いて伸ばした遠心力をつけた強力なフォアハンドはかなり厄介な武器と言えるでしょう。

 

過去のシングルスツアーで6勝(ハードコートで5勝、クレーコートで1勝)していますが、芝では未だ一度も勝っておらず、勝率もそれほどよくありません。
それでも昨年のウィンブルドンでは、2回戦でファンマルティン・デルポトロに勝つなど、調子が良いときは手がつけられなくなる選手です。

 


sponsored link

 

 

ガルビスは裕福な家庭で育っており、実家にはヘリコプターや潜水艦、宇宙船?などが有ることを昔のインタビューで話しています。
そういった経緯からマスコミにはお金持ちの子と取り上げられていましたが、本人は早くから独立しているのでそのようなことはあまり気に掛けていないようです。
また、2009年にはスウェーデンで売春婦と一緒にいるところを逮捕されて留置場に入れられるなど、波瀾万丈な青春?を送っています。

 

そんなガルビスですが、2010年にツアーで初優勝を挙げてからはテニスの調子もどんどん上がっていき、2014年には世界ランキング10位まで上り詰めました。
しかしながら、その後は度重なる手首の怪我などで思ったようにランキングを挙げることが出来ず、1年前には589位までランキングを下げてしまいます。
今年はチャレンジャー大会をメインに戦っていることもあり、ウィンブルドンまではツアーで1勝しかしていませんでしたが、ウィンブルドンでは粘り強く戦って16強まで勝ち上がってきました。

 

予選から勝ち上がった上、本戦の3試合はいずれもフルセットまで戦っているのでかなり疲労は蓄積されていると思うのでフィジカル的には錦織圭が有利だと思われますが、どんな試合になるのか非常に楽しみですね!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る