錦織圭の試合予定!シティ・オープン2018 3回戦の放送・対戦相手情報!

8月2日(木)19:00頃 の試合開始予定
(日本時間で、8月3日(金)8:00頃の開始予定)

 

BS朝日GAORA SPORTS(スカパー)にて放送予定です。

BS朝日
8月3日(金) 19時00分〜20時54分 録画

GAORA SPORTS
8月3日(金) 4時30分〜14時00分 ライブ

尚、日本との時差は13時間になります。

対戦相手は、次世代のナンバーワン候補で、スター性抜群のカナダの若獅子!

 

錦織圭の3回戦の相手は、世界ランク26位のデニス・シャポバロフ(カナダ・19歳)になりました。
左利きで、バックハンドは片手打ちの選手です。

2回戦は、ロシアのメドイデフを逆転で下して3回戦に勝ち上がって来ました。
サービスエースが15本、ダブルフォルトが8本と、いつもの大味なテニスは健在ですね(苦笑

錦織圭との対戦成績は、シャポバロフ1勝0敗です。
今年のメキシコオープン初戦で対戦してシャポバロフが勝っていますが、このときの錦織圭ツアー復帰2戦目と言うことで、まだ本調子からは遠かった印象でしたので、あまりあてにならないデータかもしれないですね。

シャポバロフは身長183cmとそれ程高いわけではありませんが、サーブも強力だしとにかく全てのプレーがアグレッシブです。笑
片手バックハンドを駆使した思い切りの良いベースラインでのアグレッシブなプレースタイルが魅力で、観客を惹きつける大きな要素になっています。
アグレッシブな反面ミスも多いのですが、ミスを補って余りある攻撃性を生かして相手を翻弄します。

ツアーでの優勝こそまだありませんが、どの大会でも安定した結果を残しており(今年は20勝17敗)、現在は26位までランキングを上げてきています。
ネクストジェネレーション・ATPファイナルズでは現在3位につけており、これから迎える得意のハードコートシーズン大暴れする可能性は十分に秘めています。

ヨネックス製のラケットを使用しているなど日本との繋がりも多く、錦織圭との試合はとても(日本人ファンにとっても)興味深い試合になりそうですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る