錦織圭の試合予定!全米オープンテニス2018 4回戦の放送・対戦相手!

錦織圭が出場する全米オープンテニス2018の4回戦についての
対戦相手、放送予定等について情報をお届けします。

 

錦織圭 19位 VS フィリップ・コールシュライバー 34位

試合日時

日本時間
9月4日(火)0:00 の開始予定

現地時間
9月3日(月)11:00 の開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
9月4日(火)
0時00分〜 ライブ 

対戦相手は、長年ドイツのテニスを牽引してきたベテランプレーヤー!

 

  全米オープンテニス2018 アイキャッチ

錦織圭の4回戦の相手は、世界ランク34位のフィリップ・コールシュライバー(ドイツ・34歳)になりました。右利きで、バックハンドは片手打ちの選手です。

3回戦は、同郷で第4シードのアレクサンダー・ズベレフにセットカウント3-1で勝利して4回戦に勝ち上がりました。優勝候補でもあったズベレフに対してのアップセットは見事でしたね!

錦織圭とは対戦成績は、コールシュライバーの0勝2敗です。
直近では、今年のイタリア国際で対戦しており、錦織圭がストレートで完勝しています。

コールシュライバーはツアー通算で8勝をしているベテラン選手で、ここ15年近くずっとTOP100をキープしている安定した実力を持った選手です。

また、全てのサーフェスにおいて優勝の経験を持っており、特にクレーコートでは6勝を挙げていて、どちらかと言えば遅いコートで強い印象があります。

しかしながら、グランドスラムでは寧ろハードコートでの成績の方がよくて、昨年の全米オープンでも4回戦まで進出しています。

コールシュライバーのプレースタイルは、ベースラインで戦うアグレッシブなオールラウンダーで、左右に振り分けたグラウンドストロークが得意な選手で、特にバックハンドのストロークは深くて相手に攻めさせないプレーをしてきます。

また、フォアとバックのどちらからでもドロップショットを打つことが出来るため、相手選手は常にそれを頭に入れながらプレーする必要性があるでしょう。
3回戦で対戦したズベレフも、このドロップショットにはかなり手を焼いていました。

そんなコールシュライバーですが、私生活では長年連れ添った彼女と今年の8月1日に結婚したばかりの新婚ホヤホヤさんです。
新婚旅行はシーズンオフになってからのようですが、いまはとても楽しい時期なのではいでしょうか。

新婚パワーで思わぬ力が発揮されるかもしれませんね。笑

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る