錦織圭の試合予定!全米オープンテニス2018 準々決勝の放送・対戦相手!

錦織圭が出場する全米オープンテニス2018の準々決勝についての
対戦相手、放送予定等について情報をお届けします。

 

錦織圭 19位 VS マリン・チリッチ 7位

試合日時

日本時間
9月6日(木)2:15 の開始予定

現地時間
9月5日(水)13:15 の開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
9月6日(木)
0時00分〜 ライブ 

対戦相手は、長所も短所も知り尽くしたジュニア時代からの良きライバル!

 

  全米オープンテニス2018 アイキャッチ

錦織圭の準々決勝の相手は、世界ランク7位のマリン・チリッチ(クロアチア・29歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

4回戦は、ダビド・ゴフィンにストレートで勝利してベスト8に勝ち上がりました。3回戦の対デミナー戦フルセットの大逆転勝利の後と言うことでスタミナが心配されましたが、殆ど影響を感じさせない見事なプレーを見せていました。

錦織圭との対戦成績は、チリッチの6勝8敗ということで、ほとんど互角と言ってもいいでしょう。
直近では、今年のモナコマスターズで対戦しており、このときは錦織圭がフルセットで制しています。

チリッチは長身から打ち下ろすサーブはもちろん強力ですが、最近はスピードよりもプレースメントを重視しているような気がします。
それでも200km以上のサーブをコーナーに打ち分けられると、いかにリターンの良い錦織圭と言っても中々拾うのは難しいと思われます。

また、チリッチは長身選手にも関わらず結構ストローク力が高い選手なので、ベースラインからのストローク合戦でも引けを取りません。

そして、チリッチの一番の強みといえば、怪我を殆どしない強靱な身体ではないでしょうか。
その証拠にチリッチは2008年から11年連続で毎年ツアー優勝を飾っており、これまでツアー18勝を数えます。

今年の全豪オープンでは準優勝、そしてロンドンで行われたATP500の大会では優勝をしています。
グランドスラムやマスターズの優勝経験もあり、特にこの全米オープンでは2014年の決勝で錦織圭を下して優勝を飾るなど素晴らしい成績を残しています。

さらに今年はキャリアハイとなる3位をマークするなど、とても充実したシーズンを送っているように感じます。
やはり結婚をして食事面も含めた私生活が安定していることで、メンタル的にも良い影響を受けているのかもしれませんね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る