錦織圭の試合予定!モゼールオープン2018 準々決勝の放送・対戦相手!

錦織圭が出場するモゼールオープン2018の準々決勝についての
対戦相手等についての情報をお届けします。

 

錦織圭 12位 VS ニコロズ・バシラシビリ 31位

試合日時

日本時間
9月22日(土)1:00 以降の開始予定

現地時間
9月21日(金)18:00 以降の開始予定

放送予定

残念ながらありません。

 

対戦相手は、今年念願のツアー初優勝を果たすなど勢いに乗るジョージア人プレーヤー!

 

 

  モゼールオープン2018 アイキャッチ

錦織圭の準々決勝の相手は、世界ランク31位のニコロズ・バシラシビリ(ジョージア・26歳)になりました。
右利きでバックハンドは両手打ちの選手です。

2回戦は、地元フランスのアンベールと対戦してフルセットの末に逆転で勝利してベスト8に駒を進めてきました。
錦織圭とは今回が初めての対戦になります。

バシラシビリはアグレッシブなベースライナーで、運動量が豊富なストローカータイプの選手です。
フォアハンドを得意としており、懐ギリギリまでボール呼び込んでからテイクバックをして放つフォアハンドでウィナーを決めに来る事が多い印象です。

2年前までは下部大会でプレーすることが多く、チャレンジャーやフューチャーズでは多くの優勝も残しています。
ハードコートが好きで、好きな大会はウィンブルドン(芝)とのことですが、結果が出ているのはクレーコートという不思議な選手です。笑

バシラシビリは、バレーダンサーの父と医者の母の間に生まれ、5歳の頃に父と一緒にテニスを始めました。
15歳と言う若さでプロデビューを果たしてツアーを回っていますが、20歳の頃まではあまり試合にも勝てずに下部大会でくすぶる時間が続いたようです。

その後2015年のウィンブルドンで3回戦まで進むなどを活躍をして徐々にツアーで結果を残すようになり、今年のドイツで行われたクレーの大会(ATP500)では、予選から勝ち上がって念願のツアー初優勝を飾ることになりました。

ジョージアはラグビーやレスリングの盛んな国ですが、バシラシビリはテニス選手としては初めてツアー優勝を成し遂げたジョージア人選手となりました。
これにより当時81位だった世界ランクも、35位まで上昇!

更にこの前の全米オープンでは、4回戦でナダルに敗れるも自身初のグランドスラムベスト16に進むなど好調を持続しており、現在キャリアハイを更新中です。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る