錦織圭参戦!マドリードオープン2016の2回戦対戦相手と放送予定

錦織圭 マドリード 2回戦 トップ

 

錦織圭マドリードオープンは、第6シードでの参戦が決まっております。

 

マドリードオープンは、錦織圭が過去2年良い成績を残している大会でもあるので、心なしか他の大会よりも期待が膨らみます。

 

バルセロナと違い標高が高いこのマドリードでは、ボールが飛びすぎることが懸念されます。

 

錦織圭はガットやテンションの違いにとても敏感なので、この大会では、恐らく試合中になんどもラケットを変えるシーンが見られるかもしれません。

 

また、厳しいドローに入ったことで、初戦から力を発揮していく必要が求められます。

 

どちらかと言えばスロースターターの錦織圭なだけに、2回戦(初戦)がもの凄く大事な試合になりそうですね。

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、4カ国語を話すことが出来るバイリンガルなイタリアン

 

錦織圭の2回戦の相手は、

 

錦織圭 マドリード 2回戦

 

世界ランク31位ファビオ・フォニーニ(イタリア・28歳)になりました。

 

初戦は世界ランク22位B・トミックをストレートで下しての勝ち上がりでした。

 

対戦成績は、錦織圭からみて1勝0敗ですが、5年前のオーストラリアオープン(ハードコート)まで遡るのであまり参考にならないかもしれません。

 

身長は錦織圭と同じくらいでサーブのスピードも速い選手ではありませんが、クレーコーターらしい粘り強さが身上で、フォアのストロークは中々強烈です。

 

ちなみにフォニーニといえば、昨年ナダル3勝したことで有名ですが、先日のバルセロナオープンでもそのナダルと対戦してこの時は負けてしまいました。

 

また、フォニーニは、意外とメンタルの弱いところもある選手で、ラリー戦になれば決め球をミスったり、アンフォースドエラーで自滅をして自ら崩れてくれる可能性も十分に考えられます。

 

錦織圭としてはとにかくファーストサーブを入れてじっくり攻めるのも有りかもしれません。

 

(2011年に対戦したフォニーニは、とにかく荒れまくってました。苦笑)

 

錦織圭のプレーに押されたフォニーニが、ミスを連発してラケットをポキポキ折るような展開になれば、錦織圭の勝利は150%間違いないでしょう!笑

 


sponsored link

 

 

錦織圭2回戦の試合開始日時と放送日時!

 

5月4日(水)午後2:00 試合開始予定

(日本時間で、5月4日(水)午後9:00以降の予定)

 

 

テレビ放送の予定は、

 

NHK BS1チャンネル

5月4日(水) 21時~ 生中継

 

GAORA SPORTS

5月4日(水) 19時~翌7時30分 生中継

 

尚、日本との時差は7時間になります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る