錦織圭出場のグランドスラムはWOWOWが全大会を放送!お得な視聴方法を紹介!

GSウィンブルドン

いよいよグランドスラムラッシュの時期が来ましたね。
グランドスラムはテニス界の最高峰の大会であり、世界のトッププレーヤーはもちろん錦織圭大坂なおみを筆頭に、西岡良仁ダニエル太郎などなど、大勢の日本人選手も出場します。

もちろん最高に熱い戦いが展開されるわけで、すべての大会を中継してくれるのはWOWOWだけ。
全て見ようと思えばWOWOWの契約はどうしても欠かせないわけです。
が、もちろん出来るだけお得に利用したいですよね。
そこど当サイトではいろいろ調べて、推奨する最もお得に見れる方法を紹介します。

 

開催予定の大会!

まずはこれから開催される、錦織圭が出場を予定している大会と放送するであろう放送局を紹介します。
全米オープンは終わるまでの間です。

 

5月
5/5~5/12   マドリード・オープン GAORANHK
5/12~5/19 イタリア国際 GAORANHK
5/26~6/9   全仏オープン WOWOWテレビ東京

6月
6/15~6/23 ゲリーウェバー・オープン GAORABS朝日

7月
7/1~7/14   ウィンブルドン WOWOWNHK
7/27~8/4   シティ・オープン GAORA・BS朝日

8月
8/5~8/11   ロジャーズ・カップ GAORANHK
8/11~8/18 W&S・オープン GAORANHK
8/26~9/8   全米オープン WOWOW

 

グランドスラム3つの大会の放送局に注目すると、NHKNHKGBS1での放送になるわけですが、BSの普及率は世帯数の7割~8割を超えていますから、ほぼどのご家庭でも視聴可能ではないでしょうかね。
逆にテレビ東京は主要都市は視聴可能ですが割合的には視聴できない県のほうが多いのではないでしょうか。
そんなわけで、ウィンブルドンNHKに頼ることとして、全仏オープン全米オープンについてはWOWOWを頼る必要があるわけです。

 

 

お得な利用方法!

全仏オープンは5/26~6/9、全米オープンは8/26~9/8に開催されます。
よってWOWOWに加入する必要があるのは5月~6月8月~9月の4ヶ月ということになります。
WOWOWの1ヶ月の利用料金は2,484円(税込)で、加入料だったり初期費用なんてものは一切かかりません。
おまけに加入月は無料なんです。これは解約月の翌月1ヶ月開ければ何度でも利用可能なサービス。

ということで、

5月加入して6月解約

7月の1ヶ月間は開ける

8月加入して9月解約

これで、
5月の最初から6月の終わりまでは、2,484円だから1月1,242円
8月の最初から9月の終わりまでは、2,484円だから1月1,242円
てことになります。

これ、めっちゃお得感満載ですよね!
ちなみに解約月の最初に解約を申し込んでも解約月いっぱいは視聴可能です。
もちろん加入の申し込みはその月の早いほうがいいです。
テニス以外もいろんなの見れますからね。

 

更に嬉しいことが!
WOWOWは昨年の2月からオンデマンド配信を開始しましたよね。
これってテレビで放送されない試合をカバーする内容になっています。
なので契約期間中のグランドスラム以外の大会も全て視聴可能ってことになります。
(WOWOWは2019年シーズン錦織圭が出場する全大会を配信予定です)

 

 

まとめ

これから到来するテニスの最高峰の大会、グランドスラムWOWOWを利用して出来るだけお得に視聴する方法を紹介しました。
テニスの無料放送はNHKBS朝日テレビ東京など放送してくれる局がいろいろあります。
できれば無料で!って思ってるのは誰でも一緒ですよね。
錦織圭の試合に限ればこれらの局で、ATP500マスターズ1000は放送してくれるのでしっかり利用して、できるだけ安くテニス観戦したいですね。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る