錦織圭参戦!楽天ジャパンオープン2016のドロートーナメント表&放送予定&試合日程

楽天オープン2016 トップ

 

先日のデビスカップでは、若手の活躍もあってウクライナに完勝

錦織圭もダブルスで杉田祐一と組んで素晴らしいプレーを披露してくれました。

デビスカップの次は、いよいよ錦織圭が出場する地元開催の楽天ジャパンオープンです。

 

昨年の大会では、第1シードのスタン・ワウリンカが、決勝で(友人の)ペールを下して見事優勝を飾りました。

2014年の大会では伊藤竜馬に負けて初戦敗退を喫したワウリンカでしたが、昨年は2回戦でその伊藤竜馬を敗り、そのままの勢いで優勝をかっさらって行ったという印象です。

 

一方日本の期待を一身に背負って戦った錦織圭ですが、昨年の大会ではベスト4まで進出しましたが、全米オープンで敗れた因縁の相手ペールに敗れて決勝進出を逃してしまいました。

「錦織に勝って ごめん」というペールの言葉がなんとも悔しい気持ちにさせられました。(苦笑

 

今年の大会には、昨年の覇者ワウリンカは怪我のため出場しておりません。

また、当初ワイルドカードで出場予定だったデルポトロもおりません。

錦織圭にとっては、ある意味優勝のお膳立てが整った感のある大会になりますが、怪我に注意をして一戦必勝で戦って欲しいです!

 


sponsored link

 

 

楽天ジャパンオープン 大会概要

 

楽天オープン2016 概要

 

楽天ジャパンオープン

ATP500

賞金総額:1,506,835ドル(約1億5400万円)

開催日程:2016年10月3日~10月9日(予選含まず)

開催場所:日本 東京 有明コロシアム・有明テニスの森

サーフェス:ハードコート

ドロー数:32

昨年の優勝者:スタン・ワウリンカ

大会公式サイト: http://www.rakutenopen.com/

 

 

楽天ジャパンオープン 主な出場選手

 

錦織圭(世界ランキング6位・日本)

ガエル・モンフィス(世界ランキング8位・フランス)

トマシュ・ベルディヒ(世界ランキング9位・チェコ)

マリン・チリッチ(世界ランキング11位・クロアチア)

ダビド・ゴフィン(世界ランキング14位・ベルギー)

ニック・キリオス(世界ランキング15位・オーストラリア)

イボ・カルロビッチ(世界ランキング20位・クロアチア)

フィリップ・コールシュライバー(世界ランキング30位・ドイツ)

ブノワ・ペール(世界ランキング38位・フランス)

 

杉田祐一(世界ランキング88位・日本)

ダニエル太郎(世界ランキング89位・日本)

西岡良仁(世界ランキング97位・日本)

 

添田豪(予選出場選手)

伊藤竜馬(予選出場選手)

サンティラン晶(予選出場選手)

内山靖崇(予選出場選手)

綿貫陽介(予選出場選手)

 

※シード順

今年は今まで以上に日本選手が出場しています。

 


sponsored link

 

 

楽天ジャパンオープン 試合日程

 

1回戦 10月3日(月)・10月4日(火)

2回戦 10月5日(水)・10月6日(木)

準々決勝 10月7日(金)

準決勝 10月8日(土)

決勝 10月9日(日)

※何れも現地での日程になります。

 

 

楽天ジャパンオープン ドロートーナメント表

 

1回戦の相手は、N・アルマグロ選手に決まりました。

その後は、もしランキング通りに進んでいった場合、

2回戦でJ・ソウザ選手、

準々決勝でD・ゴフィン選手、

準決勝でM・チリッチ選手、

決勝でG・モンフィス選手と当たる組み合わせです。

 

 

楽天オープン2016 ドロー表

 

 

楽天ジャパンオープン 放送予定

 

WOWOWテレビ東京にて放送予定です。

WOWOWは、10月3日(月)の1回戦から、全試合生放送の予定です。

※初日は無料放送です。

テレビ東京は、1回戦・2回戦は深夜にハイライト放送、準々決勝・準決勝は夕方、決勝はまた深夜に放送の予定です。

もしかして全て録画放送ですかね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る