錦織圭!アルゼンチンオープンテニス2017の準決勝カルロス・ベルロク情報と放送予定!

アルゼンチンオープン2017 準決勝 トップ

 

錦織圭アルゼンチンオープンは、準々決勝が行われ、J・ソウザをに6-1、6-4のストレートで勝利して準決勝に進出しました。
この試合も初戦同様にブレイクをして入った錦織圭ですが、初戦と違いストロークのキレや相手のミスなども重なって一気に突き放してセットを取ることができたことで2セット目は余裕を持って戦えたような感じを受けました。
2セットで終えることができたのは良かったですね。 

 

危惧してた昨日の足首の怪我?の影響は特になさそうだったので良かったのですが、その代わり、身体にテーピングを施してました。
やはり臀部の痛みなどを考慮してるのかもしれませんね。
試合後のインタビューの中で、荒れたコートの対応が大変だと話してましたが、球の弾み方などコートの感触にはまだしっくりいってないようなので、できるだけアジャストをして次の試合に挑んで欲しいと思います。

 


sponsored link

 

 

対戦相手は、試合後に興奮して服を破ることでも有名なベテランプレーヤー!

 

錦織圭の準決勝の相手は、

 

アルゼンチンオープン2017 準決勝 ベルロク

 

世界ランク77位カルロス・ベルロク(アルゼンチン・34歳)になりました。
準々決勝では、ブラジルのモンテイロ選手を敗っての準決勝進出です。
今大会はワイルドカードでの出場ながら、2回戦では第3シードのフェレールに勝つなど、地元アルゼンチン勢では唯一ここまで勝ち上がってきています。

 

対戦成績は、 1勝1敗です。
直近では、2013年のインディアンウェルズで対戦をしてますが、この時はベルロクの安定したテニスの前に凡ミスを重ねた錦織圭が6-2、6-2のストレートでいとも簡単に負けてしまいました。

 


sponsored link

 

ベルロクといえば、このケンシロウのような服を破るジェスチャーが印象的な選手です。

 

『破る!』

 

アルゼンチンオープン2017 準決勝 ベルロク服破り1

 

 

『破りまくる!』

 

アルゼンチンオープン2017 準決勝 ベルロク服破り2

 

 

『超満足(笑)』

 

アルゼンチンオープン2017 準決勝 ベルロク服破り満足

 

 

先日のデビスカップで勝った時にも破ってましたが、まるで野人のようですね。(笑
しかしながら普段の性格は中々穏やかのようで、家族思いであり、そしてファンのことをとても大事にしている選手でもあります。

 

プレーの方ですが、ベルロクは一発の破壊力のあるショットこそありませんが、クレーコーターとして粘りのあるプレーが持ち味の選手で、あまり隙の少ない選手です。
フォアハンドにはそこそこパワーがあり、バックハンドも片手からのストロークが中々強力なので、普通に打ち合ってしまうとベルロクの術中にはまってしまうかもしれません。

 

そして、なんといっても一番の後押しが地元アルゼンチンの大声援でしょう。
デビスカップオリンピックでもそうでしたが、アルゼンチン人の地元選手の応援は、まるでサッカーの応援のように凄まじいものがありますよね。(苦笑
錦織圭も1回戦のシュワルツマン戦で体感はしていますが、かなりのアウェー感の中での試合になるので、普段以上にメンタルを強く持って挑む必要があるでしょうね。

 

 

錦織圭準々決勝の試合開始日時と放送日時!

 

2月18日(土)15:30以降の試合開始予定
(日本時間で、2月19日(日)3:30以降の開始予定)

 

尚、残念ながらテレビ放送の予定はありません。
現地との時差は12時間です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る