パリバオープン2019 錦織圭の3回戦について、対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。
錦織圭 7位 VS ホベルト・ホルカシュ 67位
試合日時
日本時間
3月13日(水)3:00 以降試合開始予定
現地時間
3月12日(火)11:00 以降試合開始予定
放送予定
NHK BS1とGAORA SPORTSにて放送予定です。
BHK BS1
3月13日(水)
3時00分〜5時00分 ライブ
GAORA SPORTS
3月13日(水)
3時00分〜14時00分 ライブ
対戦相手は、前々週のドバイで錦織圭に勝って勢いづいているポーランドの若手プレーヤー!
錦織圭の3回戦の相手は、世界ランク67位のホベルト・ホルカシュ(ポーランド・22歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ち、現在キャリアハイ更新中で勢いに乗っている若手選手です。
1回戦はヤングにストレート勝ちを収め自身初のマスターズ勝利を飾ると、続く2回戦では第28シードのプイユに対してフルセットにもつれながらもセットカウント2-1で振り切って3回戦まで勝ち上がってきました。
今大会は相手にブレークもたくさん取られますが、それ以上にブレークを取り返して勝ち進んでいる印象です。
錦織圭との対戦成績はホルカシュの1勝0敗です。
未だ記憶に新しいドバイ2回戦で、サーブが入らず苦しんでいた錦織圭に対して2-1で競り勝っています。
この試合ではホルカシュのバックハンドのダウンザラインが見事に決まっていた印象です。
そして、これが彼にとって自身初のトップ10選手からの勝利でした。
ホルカシュは、お母さんが遊んでいたのを観て5歳の頃からテニスを始めました。
身長196cmという恵まれた体つきを活かして若い頃から頭角を現し、若くしてポーランドのナショナルチームにも抜擢されています。
思い切りの良いテニスが持ち味で、フォアハンドもバックハンドもとにかくハードヒットをしてきます。
特にサーブは彼のバロメーターで、196cmの長身から振り下ろす200km越えのサーブが良いプレースメントに決まっているときは、正に調子が良いときと言えるでしょう。
また、ネットに積極的に出てくる思い切りの良さも兼ね備えています。
今年はすでにチャレンジャーの大会で1勝を挙げており(通算3勝)、下部レベルでは充分に結果を残してきているだけに、あとはATPのツアーレベルでどれだけ結果を残していけるかがこれからの課題となってきそうです。
まだまだ全体的には荒削りで一貫性が無いところもありますが、これからの活躍が注目される若手選手の一人なのは間違いないでしょう。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。