【錦織圭】全仏オープンテニス2019!1回戦の放送予定 試合日時!

全仏オープンテニス2019 錦織圭の1回戦(初戦)について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 7位 VS カンタン・アリス 153位

試合日時

日本時間
5月26日(日)20:00 試合開始予定

現地時間
5月26日(日)13:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWテレビ東京にて放送予定です。

WOWOW
5月26日(日)
17時30分〜22時00分 ライブ 

テレビ東京
5月26日(日)
19時54分〜21時54分 ライブ

 

 

また、WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,484円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

これからの季節は毎月のようにグランドスラムが開催されます。
この時期だけWOWOWに加入してテニスをしっかり堪能するのもいいですね。

 

現在世界ランキング7位 第7シードからの参戦!

これまでの全仏オープンでは通算勝率が6割9分で、2015年、2017年のベスト8が最高成績となっています。
クレーコートを苦にしていない錦織圭としては意外にも未だベスト4進出がありません。

過去には2015年のツォンガ戦での惜しい負けもありました。

昨年は初戦から3戦連続で地元フランス勢との完全アウェイの試合となりました。

それでもこの困難を乗り越えてなんとか4回戦まで勝ち上がった錦織圭でしたが、残念ながら4回戦はこの試合が始まる前まで一度も負けてなかったティームに対し、全く歯が立たずに完敗を喫することになりました。

今年も昨年同様に初戦から初対戦の地元フランス人プレーヤーが相手なだけに1回戦から気の抜けない試合になると思われますが、1戦必勝で出来るだけ省エネで勝ち上がって欲しいところです。

 

対戦相手は、チャレンジャー主体で153位までランキングを上げてきたフランスの22歳!

 

  全仏オープン2019 500

錦織圭の1回戦の相手は、世界ランク153位のカンタン・アリス(フランス・22歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

今大会はワイルドカードでの本戦出場で、錦織圭とは初対戦になります。

アリスはチャレンジャーが主体の選手で、この試合は今年になって初めてのツアー本戦での試合となります。

因みに最も直近のツアー勝利は昨年8月のメキシコでの試合まで遡り、この時は1回戦でミュラーにストレートで勝っています。

家族と一緒に5歳でテニスを始めたアリスは、ジュニアグランドスラムの決勝に4回(シングルス1回、ダブルス3回)進出するなど、ジュニアでは素晴らしい成績を残しました。

シニアになってからは昨年マークした102位がキャリアハイと言うことで未だブレイクスルーには至っていませんが、着実にチャレンジャー大会で成績を残しているので、近いうちにツアーでも活躍できる日も近いかもしれませんね。

アリスはフォアハンドを得意としているだけあって、球を惹きつけて打ってくるフォアハンドは相手選手にはとてもコースが読みにくい印象です。

191cmの長身から振り下ろしてくるサーブはかなり強力で、インパクトの瞬間に伸び上がるように上から叩いてきます(ハエ叩き的なサーブです笑)。

リターンはブロックリターンが多めですが、セカンドサーブなど甘く入ってきたときにはフラットで強打をしてきます。

あまりロングラリーには持ち込まずに、積極的にネットに出たり、ドロップショットなどを打って早めに仕掛けてくる印象で、攻撃的な選手です。

因みにアリスが最も好きなサーフェスがここローランギャロスのコートになりますが、これまでは2016年のチョンヒョンに勝ったのが唯一の勝利で、それ以降はシングルスでは未だ勝利を収めていません。

2015年には1回戦でナダルと対戦していますが、ストレートで敗れています。

今回は同じトップ10選手が相手と言うことで、失うものも無く、より気合いを入れて挑んでくるでしょうから、錦織圭といえども全く油断は出来ませんね。

地元の声援を受けてどんな試合を魅せてくれるのか、とても楽しみです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る