楽天ジャパンオープン2019 ドロートーナメント表!放送予定と日程!

楽天ジャパンオープン2019についての情報をお届けします。
大会経過とともに記事の更新を行います。

楽天オープン2019 アイキャッチ

2019年9月30日(月)から10月6日(日)にかけて楽天ジャパンオープン2019が開催されます。

残念なことに錦織圭は肘のけがのため欠場となりました。

日本で唯一錦織圭を見ることが出来る大会だけに非常に残念ではありますが、早く治してもらってまた渾身の圭スマイルをみせてほしいですね。

発表によると次の上海マスターズも欠場するようで復帰は10月21日からウィーンで開催されるエルステバンク・オープンになるようです。

楽しみに待ちましょう!

昨年はこれまで使用していた有明の会場が、東京オリンピック・パラリンピックに向けた改修中のために使用できませんでしたが、今年は無事に改修も終わって2年ぶりに有明の会場に戻ってきます。

当初、改修工事を予定していた企業が倒産するなど今年の開催に間に合うのか危ぶまれていりましたが、なんとか無事に間に合い開催にこぎ着けることが出来ました。

1万人が収容できるセンターコートはほぼそのままですが、5000人(恒設3000席+仮説2000席)が収容されるショーコート(1番コート)が追加で新設されていります。

インドアで行われた昨年は、当時世界ランキング32位だったロシアのメドベージェフが、地元の大会で久しぶりに決勝まで勝ち上がってきた錦織圭をストレートで下して優勝を飾っています。

メドベージェフは優勝後に行われたスピーチで「また来年も、その次も戻ってきたいと思います」と爽やかに語っていましたが、今年は結局北京の大会に行ってしまいました。

それでも今年は世界ナンバーワンのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が初めて参戦してくれることで、より一層の盛り上がりが期待されます。

ゴフィン、チリッチ選手などは毎年来てくれていて本当に日本のことを好きでいてくれて嬉しい限りです。

今回出場する選手にとっては、来年の東京オリンピックと同じ会場でプレーできる経験も得ることが出来るので、そういった面でも来日して良かったと感じてプレーして欲しいですよね。

 

放送予定

WOWOWにて放送が予定されています。


WOWOW

9月30日(月)の1回戦から、全試合生放送の予定です。※尚、大会初日の9月30日(月)は無料放送です。
また、加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。

楽天オープンを見れるのはWOWOWだけです。
この短期間だけ加入もありかもですね。
WOWOWは加入月は無料。
9月30日の初日は無料ですから月が変わって10月1日になったら即加入が最もお得です。

ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます!

 

大会概要

大会名:楽天ジャパンオープン
カテゴリ:ATPマスターズ500
シングルドロー数:56
サーフェス:ハードコート
開催場所:東京 有明コロシアム・有明テニスの森公園コート
開催日程:2019年9月30日~10月6日
賞金金額:1,895,290ドル(約2億510万円)
昨年の優勝者:ダニール・メドベージェフ
大会公式サイト: https://www.rakutenopen.com/

出場凶暴選手

ノバク・ジョコビッチ(世界ランキング1位・セルビア)
ボルナ・コリッチ(世界ランキング14位・クロアチア)
ダビド・ゴフィン(世界ランキング15位・ベルギー)
ブノワ・ペール(世界ランキング23位・フランス)
ルーカス・プイユ(世界ランキング24位・フランス)
マリン・チリッチ(世界ランキング28位・クロアチア)
テイラー・フリッツ(世界ランキング30位・アメリカ)
アレックス・デミノー(世界ランキング31位・オーストラリア)

西岡良仁(世界ランキング60位)
ダニエル太郎(世界ランキング127位)
杉田祐一(世界ランキング129位)
添田豪(世界ランキング133位)
内山靖崇(世界ランキング138位)

※9/23付の世界ランキング順

出場予定だったケビン・アンダーソン、スタン・ワウリンカ、ミロシュ・ラオニッチは欠場になりました。

激戦日程

1回戦 9月30日(月)・10月1日(火)
2回戦 10月2日(水)・10月3日(木)
準々決勝 10月4日(金)
準決勝 10月5日(土)
決勝 10月6日(日)

ドロートーナメント表

楽天オープン2019 ドロー表

 

ハイライト動画

Highlights Day 1

Highlights Day 2

Highlights Day 3

Highlights Day 4

Highlights Quarter-Final

Highlights Semi-Final

Highlights Final

メイン試合予定と結果

 

6日(日)【男子シングルス 決勝

Colosseum 第二試合 15時30分試合開始予定
ノバク・ジョコビッチ 1位 VS ジョン・ミルマン 80位

ジョコビッチ、初参戦初優勝!

選手名 1 2 3 合計
N・ジョコビッチ 6 6   2
J・ミルマン 3 2   0

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る