【錦織圭】ゼネラリオープン2020!1回戦の放送予定 試合日時!

ゼネラリオープン2020 錦織圭の1回戦(初戦)について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 34位 VS ミオミル・ケツマノビッチ 47位

試合日時

日本時間
9月8日(火)21:00 試合開始予定

現地時間
9月8日(月)14:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
9月8日(火)
深夜0時00分〜
(まさかの録画・・・) 

 

 

また、WOWOWは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドでスマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。
こちらは先行ライブ配信!

この短期間だけWOWOWに加入もありかもですね。
WOWOWは加入月は無料。
今月末には錦織圭が参戦を予定している全仏オープンがあります。
こちらもWOWOWで放送予定です。

ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます!

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

現在世界ランキング34位 第6シードからの参戦!

錦織圭のゼネラリ・オープンは、第6シードからの参戦となりました。
過去に参戦歴は無く、今大会には初めての出場です。

錦織圭は右肘の手術から順調に回復していて8月から再開するツアーにも積極的にエントリーをしていましたが、ツアー再開直前の検査で新型コロナウィルスに感染した事を発表し、続く再検査でも陽性だった事で、本来出場予定だったウェスタンサザンオープンと全米オープンを欠場することになりました。

そのため、今大会はリハビリ明けの復帰後初めての試合と言うこともあり、メディアは勿論のこと錦織圭本人も1年ぶりの実戦をとても楽しみにしているようですね。

また、このゼネラリオープンから、新しいコーチになったミルニーとの初のタッグと言うことで、サーブをはじめ、これまでのプレースタイルの変化などにも注目したいところです。

サーフェスがクレーコートと言うことで月末に控える全仏オープンの調整も兼ねており、今後の錦織圭の状態を図るにも大事な大会になりそうです。

さらに今大会では、西岡良仁と組んでダブルスにもエントリーしており、こちらにも期待が高まります。
応援にもより一層熱が入りそうですね!

 

対戦相手は、同門IMGアカデミーの後輩で着実に力をつけてきたセルビア人選手!

 

  ゼネラリオープン2020 ロゴ

錦織圭の1回戦の相手は、世界ランク47位のミオミル・ケツマノビッチ(セルビア:21歳)に決まりました。

右利きでバックハンドは両手打ちのプレーヤーで、ジュニア1位の実績を引っ提げてプロに転向した今年3年目の若手選手です。
身長183cmとツアーではそれほど高い選手ではなく、サーブのスピードも標準的です。

プレースタイルはディフェンス型のストローカータイプの選手で、スピン系のショットを多用する傾向があります。
インパクトの瞬間に腕を振り切って強打してくるので、動きを止めた状態でボールをヒットするときのケツマノビッチは相手選手にはとても脅威になるでしょうね。

シングルスでは未だツアー優勝こそありませんが、昨年のシンシナティ・マスターズでは、アリアシムやズべレフ弟といった若手の有力選手に勝利を収めるなどツアーでも着実に力をつけてきた選手です。
錦織圭とは初めての対戦となります。

6歳の時にテニスを始めたケツマノビッチは、13歳の時に渡米して錦織圭と同じIMGアカデミーに入門しました。
当時、マックス・ミルニー(現錦織圭のコーチ)や錦織圭という雲の上の存在の選手を直に感じながらも、とにかく自分の生活の全てをテニスに捧げる覚悟を決めて頑張っていたそうです。
その甲斐もあってか、ジュニアで世界ランキング1位や、全米オープンジュニアでも準優勝をするなどの素晴らしい実績を残すことが出来ました。

昨年はNext Gen ATPファイナルズにも出場するなど若手期待のホープの一人なのは疑う余地もありません。
しかしながら、ケツマノビッチはあまりクレーコートでの実績がありません。
プレースタイル的にはクレーコートでも活躍できる素質は十分あると思いますが、果たして(クレーコートでの)経験豊富な錦織圭とどんな試合を魅せてくれるのか、楽しみな試合になりそうです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る