【錦織圭】ハンブルクヨーロピアンオープン2020!1回戦の放送予定 試合日時!

ハンブルクヨーロピアンオープン2020 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 35位 VS クリスチャン・ガリン 21位

錦織圭、ミス連続!完全復帰にはまだまだ!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 0 3   0
C・ガリン 6 6   2

試合日時

日本時間
9月22日(火)17:00 頃試合開始予定

現地時間
9月22日(火)10:00 頃試合開始予定

放送予定

BS朝日GAORA SPORTSにて放送予定です。

BS朝日
9月22日(火)
深夜2時00分〜 録画

GAORA SPORTS
9月22日(火)
17時00分〜7時00分 ライブ

 

 

また、WOWOWが加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらからどうぞ!

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

現在世界ランキング35位 ノーシード1回戦から参戦!

錦織圭のハンブルク・ヨーロピアン・オープン(ドイツ国際)は、ノーシードでの参戦となりました。
今大会には初めての出場となります。

前大会のイタリア国際では怪我で離脱してから、ツアー復帰後初勝利を飾った錦織圭でしたが、2回戦ではツアー3戦目の18歳の若手に敗れてしまいました。

ここぞという時の集中力が未だ発揮できてないのか、チャンスは作るものの中々仕留められないもどかしさが感じられました。

錦織圭曰く、未だ調子は50~60%とのことで、もう少し試合をして経験を稼ぐ必要があると思われます。

そういった面でもこのハンブルク・ヨーロピアン・オープンは全仏オープンまでに経験を積むことが出来る最後のクレーコートでの試合となるので、錦織圭にとっても大事な“調整の場”となるのは間違いないでしょうね。

 

対戦相手は、ツアー4勝の実力者で遅咲きのクレーコーター!

 

  ハンブルクヨーロピアンオープン2020 ロゴ

錦織圭の初戦の相手は、世界ランク21位のクリスチャン・ガリン(チリ・23歳)になりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手で、キャリアハイは今年マークしている18位です。

先のイタリア国際では14シードで出場するも初戦で敗れておりますが、今年はコルドバやリオデジャネイロという二つの南米ツアー(いずれもクレーコート)で優勝するなど、急激に力をつけてきている若手プレーヤーです。

錦織圭とは初めての対戦となります。

ガリンは5歳の時に父と一緒にテニスを始めました。
2011年には15歳という若さでプロ化をすると、2013年にはチリ人の最年少ツアー勝利記録を更新し、同年の全仏オープンジュニアでも決勝でアレクサンダー・ズベレフを破って優勝しています。

その後、2019年にはツアー2勝を含む年間32勝をマークして一気にブレイクを果たすと、今年も南米のツアーで連勝するなどクレーコーターとしての実力をいかんなく発揮します。

しかしながら、連勝の勢いのまま迎えた地元チリで開催されたツアーでは、第1シードで出場するも準々決勝で背中を痛めて途中棄権になってしまい、地元ファンの前での優勝を飾ることはできませんでした。

それでも現在はランキングが20位前後で安定しており、今後の活躍が期待されます。

ガリンは、ベースラインで戦う攻撃的なストローカータイプの選手で、常にパワーでアグレッシブに力圧しで攻めていくスタイルです。
基本フォアハンドを得意としており、回り込んでフォアで力強く打ち返してきます。

殆どのショットは思い切りよくひっぱたいてくるので、ウィナーも多いけどミスも多めでどちらかと言えば大味なプレーが多いですね。

185cmの身長から思い切り振り切ってくるフラットサーブも中々強力で、スピードは200kmを超えてきます。
一方で、バックハンドやネットプレーはそれほど得意としていないような印象を受けます。

ガリンはキャリアの勝率が5割程しかないのに、クレーコートでは7割近い勝率を残しており、クレーコートでは絶対的な自信を持っています。

スピードや技術でを兼ね備えた錦織圭に対し、パワー圧しのガリンがどのようなプレーを魅せるのか、楽しみな1回戦になりそうです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る