錦織圭1回戦!ナショナルバンク・オープン2021の放送予定と試合日時!

ナショナルバンク・オープン2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

STADIUM COURT 第一試合
錦織圭 55位 VS ミオミル・ケツマノビッチ 59

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 6 6(5) 6 2
M・ケツマノビッチ 4 7(7) 2 1

試合日時

日本時間
8月10日(火)24:00 試合開始予定

現地時間
8月10日(火)11:00 試合開始予定

放送予定

GAORAWOWOWオンデマンドにて放送配信予定です。

GAORA
8月10日(火)
24時00分~ ライブ

WOWOWメンバーズオンデマンド

8月10日(火)
23時45分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界ランキング55位、ノーシードからの参戦!

錦織圭のナショナルバンク・オープンは、ノーシードからの参戦となりました。

また、今大会にはプロテクトランキングを使用しての出場となっており、現ランキングだとマスターズの本戦ストレートインが難しい状況になってきているため早期のランキング復活が期待されます。

先週のシティ・オープンでは、東京オリンピック明けにも関わらず強行出場して見事ベスト4まで勝ち上がる成果を残すことが出来ました。

願わくば優勝して欲しい気持ちはありましたが、この調子を続けていけば近いうちにランキングもトップ30くらいまでは戻すことができるのではないでしょうか。

肩の痛みや疲れも出てきているのであまり身体に負担をかけず無理のない範囲で頑張ってほしいところですね。

前回出場をした2019年は第5シードからの参戦でしたが、怪我の影響もあって2回戦敗退で終わりました。

今年はノーシードからどこまで巻き返してくれるのか、楽しみな大会となりそうです。 

 

対戦相手は、錦織と境遇の似通ったセルビアの21歳!

  ナショナルバンクホワイトロゴ500

錦織圭1回戦の相手は、世界ランク59位のミオミル・ケツマノビッチ(セルビア・21歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

キャリアハイは2021年3月にマークした38位となっており、これから伸び盛りの若手選手です。

錦織圭との過去の対戦成績はケツマノビッチの1勝0敗です。

2020年7月に開催されたゼネラリ・オープン1回戦で、この時は1セット目で錦織圭がいきなり5ゲーム連取で5-0としましたがその後急失速、、終わってみればケツマノビッチが逆転勝利を収めた試合でした。

なお、錦織圭との初戦に勝ったケツマノビッチは、結局この大会(ゼネラリ・オープン)で優勝を飾り、自身ATPツアー初優勝を成し遂げてました。

ケツマノビッチは身長183cmながらもがっしりとした体つきで、ストローク戦からゲームを組み立てるプレーをするのが持ち味なディフェンシブなベースライナーです。

フォアハンドのスピン系ショットを得意としていますが、バックハンドのリターンも安定しているため、長いラリー戦もお手の物です。

そんなケツマノビッチですが、意外にも境遇が錦織圭と似通っています。

6歳の頃にテニスを始めたケツマノビッチ少年は13歳の時に故郷のセルビアを渡米してIMGアカデミーに入ります。

当初は英語もままならず知り合いもいない中で孤立しますが、苦難を乗り越えてからは順調にステップアップしていき、2016年にはジュニアランキング世界1位まで上り詰めることが出来ました。

思えば錦織圭も13歳の時に親元を離れて渡米してIMGアカデミーに入門、その後アカデミーで成長を重ねてプロ転向という流れはケツマノビッチと境遇が似通っていると言えるでしょう。

プロ転向2年後の2019年にはインディアンウェルズ(アメリカ)のマスターズで準々決勝に進出、シンシナティ(アメリカ)マスターズでは当時世界6位のズベレフを破るなどツアー24勝(22敗)の活躍を魅せて年始に100位以上だったランキングも59位までアップさせました。

その後も安定した成績を残して今に至ります。

今年(2021年)はこれまで12勝17敗とやや負けが先行気味で不安定なシーズンを送っていますが、得意なハードコートでどこまで巻き返すことができるのか、同門同士の注目対決はまもなく始まります。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る