ブリスベン国際テニス2019決勝!錦織圭の対戦相手 放送予定!

ブリスベン国際2019 錦織圭の決勝について、対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 9位 VS ダニル・メドベージェフ 16位

試合日時

日本時間
1月6日(日)18:00 以降試合開始予定

現地時間
1月6日(日)19:00 以降試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
1月6日(日)
17時55分〜 ライブ 

 

残念ながら有料WOWOWのみの放送予定となっています。
が、今月は全豪オープンもあるのでしっかりテニスを楽しむにはひと月だけ契約するのもいいかも。
WOWOWは契約月は無料なので今月はタダ見して、来月ひと月分(2,484円)支払って即解除WOWOWは何度解約してもひと月空ければまた契約できます。

例えば、
今月1月に契約して2月になって即解除。(2月いっぱい見れます)3月ひと月開ければ4月にまた契約はできます。
申込みから15分~20分後には視聴可能になります。
迷ってるなら早いほうがいいですよ
契約月無料ですからね。

WOWOWオンデマンド配信もあるのでマスターズATP500ATP250も数多く見れます。

対戦相手は、昨年ツアー3勝で一気にブレイクしたロシアのNEXTGEN!

 

  ブリスベン国際2019 記事内

錦織圭の決勝戦の相手は、世界ランク16位のダニール・メドベージェフ(ロシア・22歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

メドベージェフは今回、初戦の2回戦はマレー、準々決勝はラオニッチ、準決勝でツォンガと、実績のあるベテランプレーヤーを次々に倒して決勝まで勝ち上がってきました。

錦織圭との対戦成績は1勝1敗となっており、直近では2018年の楽天オープン決勝で対戦し錦織圭を破っています。この時は、錦織圭のミスもありましたが、僅か63分で退ける圧巻の勝利でした。

メドベージェフといえば、とにか速く低いフラットなボールを打ってくる選手で、ライジング気味にリターンを返してくる速いプレーが持ち味です。芝やハードコートのような速いコートを得意としており、昨年のハードコートでは7割以上の勝率を残しています。

身体も細身ながら198cmの高身長や長い手足を活かした鋭いサーブを打ち込んできます。

そして昨年からよく目につくのが、アンフォースドエラーが少なくなったことです。
今大会準決勝でのツォンガ戦や、昨年の楽天オープン決勝錦織戦の時もそうでしたが、ミスをしないことで相手選手が先に根負けしてミスをしてくれるという試合が多く見受けられます。

錦織圭がメドベージェフのことを「完成している選手」と話してましたが、こういった堅実で安定したプレーが今の好調メドベージェフの象徴なのかもしれませんね。

2017年には主審に小銭を投げつけるなどメンタル的にも弱さが目立ったメドベージェフでしたが、2018年は自身の結婚などもあり一気にブレイクした印象を受けました。

2019年も相変わらず調子は良さそうなので、果たして好調錦織に対してどこまで力を発揮できるのか、楽しみな決勝戦になりそうです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る