錦織圭の試合予定!ブリスベン国際2019 準決勝の放送予定・対戦相手!

ブリスベン国際2019 錦織圭の準決勝について、対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 9位 VS ジェレミー・シャルディ 40位

試合日時

日本時間
1月5日(土)14:00 以降試合開始予定

現地時間
1月5日(土)15:00 以降試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
1月5日(土)
14時00分〜 ライブ 

残念ながら有料のWOWOWのみの放送予定となっています。
が、今月は全豪オープンもあるのでしっかりテニスを楽しむにはひと月だけ契約するのもいいのではないでしょうか。
WOWOWは契約月は無料なので今月はタダ見して、来月ひと月分(2,484円)支払って即解除。ひと月開ければまた契約できます。

例えば、
今月1月に契約して2月になって即解除。3月ひと月開ければ4月にまた契約はできます。
迷ってるなら早いほうがいいですよ。
契約月無料ですからね。

※WOWOWはオンデマンド配信もあるのでマスターズやATP500、ATP250も数多く見れます。

対戦相手は、強力なフォアハンドが武器のフランスのベテラン選手!

     ブリスベン国際2019 記事内 

錦織圭の準決勝の相手は、世界ランク40位のジェレミー・シャルディ(フランス・31歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

準々決勝は、今大会絶好調で勝ち上がってきた内山靖崇を熱戦の末にフルセットで破り準決勝までコマを進めてきました。

シャルディーは今大会3試合を戦っていずれもフルセットで勝ち上がってきており、スタミナ的には消耗している可能性は否めないでしょう。

それでも持ち前のタフさを発揮して疲れを殆ど感じさせないテニスを披露しているのは凄いですよね。

錦織圭との対戦成績は2勝6敗で、現在錦織に対して5連敗中です。
直近では2017年の全仏オープンで対戦して、ストレートで敗れています。

シャルディーのプレースタイルは、アグレッシブなベースライナーです。
身長は188cmながら体重は75kgと体つきは細身ですが、腕を振り回すような強力なフォアハンドを打ってきます。

また、サーブも強力で、今大会でも3試合すべての試合で10本以上のエースを記録しています。

さらにシャルディーはダブルスで4度の優勝経験(2010年のブリスベンでも優勝あり)が示すように、ダブルス強者でネットでのボレーが上手い選手なので、ここぞというところではネットプレーで仕留めることもできます。

しかしながらこのアグレッシブなプレーは長続きしないことも多く、アンフォースドエラーで自滅することも少なくありません。

シャルディーは実績のある選手ですが、シングルスのツアーで未だ1勝しかできていないのは、この辺の大味なテニススタイルの影響が大きいのかもしれないですね。

それでも2017年には怪我の影響もあって100位圏外まで落としたランキングも現在は40位まで回復してきており、晩年型のフランス人選手らしい活躍を魅せています。

絶好調の錦織圭相手に果たしてどのようなテニスをしてくるのか…興味深い一戦になりそうです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る