【錦織圭】ドバイオープン2019!2回戦の放送予定 試合日時!

ドバイオープン2019 錦織圭の2回戦について、対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 6位 VS フベルト・フルカチ 77位

試合日時

日本時間
2月27日(水)19:00 以降試合開始予定

現地時間
2月27日(水)14:00 以降試合開始予定

放送予定

GAORA SPORTSBS朝日にて放送予定です。

GAORA SPORTS
2月27日(水)
19時00分〜24時00分 ライブ 

BS朝日
2月27日(水)
26時00分〜 録画

 

 

対戦相手は、昨年NextGen ATPファイナルにも出場したポーランド期待の若手プレーヤー!

 

  ABNアムロ 記事中

錦織圭の2回戦の相手は、世界ランク77位のフベルト・フルカチ(ポーランド・22歳)になりました。右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。
キャリアハイは今年の1月に記録した73位です。

1回戦は予選勝者のムーテ(フランス)と対戦し、78分ストレートで勝って2回戦に勝ち上がりました。
この試合ではブレークポイントを相手に一度も与えない見事なテニスが光りました。

錦織圭とは初めての対戦になります。

フルカチは、196cmという長身と長い手足を生かしたサーブが得意な選手で、ファーストサーブの勝率が高い選手です。
また、積極的にネットに出るなど攻撃的なプレーも展開してきます。

基本的には未だチャレンジャーを主体としている選手で、チャレンジャーで着実に力をつけて徐々にツアーで結果を残してきているという印象です。

それでも昨年は3度のグランドスラム予選を勝ち上がり本戦に出場するなど力の片鱗は魅せており、今後のブレイクスルーを予感させる選手です。

特に昨年、(シャポバロフの疲労欠場からの補欠ではありますが)NextGen ATP ファイナルへの出場権も得て、ラウンドロビンでは勝利も飾っています。

若くして地元ポーランドのデビスカップ代表としても出場するなど、今後の活躍が大いに期待されます!

1回戦では思い切りの良い攻撃的なテニスで勝ち上がってきて調子は良さそうなので、果たして第1シードを相手にどこまで戦えるのか、興味深い初対戦となりそうです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る