錦織圭1回戦!全米オープンテニス2021の放送予定と試合日時!

全米オープンテニス2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Grandstand 第一試合
錦織圭 55位 VS サルバトーレ・カルゾ 113位

選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭 6 6 5 6   3
S・カルゾ 1 1 7 3   1
 

試合日時

日本時間
9月1日(水)0時試合開始予定

現地時間
8月31日(火)11時試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
8月31日(火)
23時55分〜 ライブ

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界ランキング56位ノーシードからの参戦!

全米オープン2021(USオープン)、錦織圭はノーシードからの参戦となりました。

ベスト4まで勝ち上がったワシントンの大会で負った右肩の怪我の影響で、直近のマスターズを棄権するなど不安要素を抱えながらの出場です。

それでも、東京オリンピックでトップ10プレーヤーのルブレフを破るなど、徐々に調子を戻してきて良いテニスが出来ているだけに大好きな全米オープンでどこまで戦えるのか期待は膨らみます。

昨年は怪我で出場を見送ったため2019年以来2年ぶりの出場となりました。

2019年は3回戦でデミノー(オーストリア)に敗退を喫して早期敗退をしているだけに、今大会では久しぶりのグランドスラムでの上位進出が期待されます。

ノーシードだけに厳しいドローは否めませんが、錦織圭本来のフットワークに長けたテニスでシード選手を蹴散らしてほしいですね!

そのためには、なにはともあればまずは初戦のプレーが大事になってくると思われます。

 

 

対戦相手は、ツアー初勝利に8年を費やした遅咲きのイタリア人プレーヤー!

 

  全米オープンテニス2019 アイキャッチ

錦織圭の1回戦の相手は、世界ランク113位のサルバトーレ・カルーソ(イタリア・28歳)に決まりました。
身長185cmで右利き、バックハンドは両手打ちの選手です。

ハードコートサーフェスとバックハンドを得意としており、プレー自体は思い切りのいいテニスで振り切ったショットを打ってくる反面、ややプレーが粗削りでミスで自滅するときもある印象です。

キャリアハイは2020年の11月にマークした76位で、ツアーではまだ優勝がありません。
錦織とは初めての対戦となります。

6歳でテニスを始めたカルーソは2010年にプロ転向を果たしますが、下部ツアーがメインで中々ATPツアーに参戦することが出来ず、たまにできても中々勝てない状態が続きました。

カルーソのATPツアー初勝利は2018年10月のアントワープの大会で、実にプロ入りしてから8年の歳月を費やすこととなりました。

それでも、この勝利がきっかけとなったのか2019年にはツアー6勝を挙げるなど徐々に活躍の場を広げていきました。

中でも全仏オープンでは予選を勝ち上がると本戦でも当時世界ランク33位のジル・シモン(フランス)をストレートで破るなどの活躍で見事3回戦まで勝ち進む活躍を魅せました。

2020年も全米オープンで3回戦に進む活躍を魅せるなどツアー7勝(13敗)という成績を挙げ、年末には自己最高となる76位までランキングを上げることとなりました。

2021年はこれまであまり芳しい成績を残すことが出来ていませんが、2月に行われた全豪オープン2回戦では、同郷のフォニーニと対戦して敗れはしたものの5セットマッチの大熱戦を繰り広げるなど力強いテニスは続けることが出来ている印象でした。

ちなみにこの試合が終わった直後にフォニーニが「君にはラッキーなポイントが4回もあった。君は俺に謝るべきだった!」といちゃもんをつけて後味が悪い試合となりましたが、この二人は友達とのことで今後に遺恨を残すようなことは無いでしょうね。

カルーソの強打がはまってミスの少ないテニスを展開してるときは錦織圭と言えども苦戦するかもしれません。

錦織はカルーソに気持ちのいいプレーをさせないことが大事になるでしょう。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る