錦織圭2回戦!全米オープンテニス2021の放送予定と試合日時!

全米オープンテニス2021 錦織圭の2回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Court17 第三試合
錦織圭 56位 VS マッケンジー・マクドナルド 61位

選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭 7(7) 6 6(5) 2 6 3
M・マクドナルド 6(3) 3 7(7) 6 3 2
 

試合日時

日本時間
9月3日(金)4時以降試合開始予定

現地時間
9月2日(木)15時以降試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
9月2日(木)
23時55分〜 ライブ

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

得意のグランドストロークで圧倒!2年ぶりの全米2回戦進出!

錦織圭の全米オープン2021(USオープン)は1回戦が行われ、サルバトーレ・カルーソ(イタリア)をセットカウント3-1で破って2回戦に進出しました。 
この試合、錦織圭が1セット目からストロークが冴え渡り格の違いを見せつけて簡単に2ゲームを連取できていたので、まさか3ゲーム目からこんなに縺れる展開になるとは思ってもみませんでした。

錦織圭の油断というよりは、カルーソが落ち着いてプレーをし出したことでミスが少なくなり、ワンチャンスを生かされてブレークを許してしまった印象でした。

最終的には4セットで退けることが出来ましたが、少し不安を残した初戦でした。

幸いに肩の痛みは問題なかったとのことなので、このまま怪我の再発が無くプレーできることを願うばかりですね。

 

 

対戦相手は、ワシントンでファイナリストになったばかりの26歳アメリカ人プレーヤー!

 

  全米オープンテニス2019 アイキャッチ

錦織圭の2回戦の相手は、世界ランク61位のマッケンジー・マクドナルド(アメリカ・26歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

身長178cmと錦織圭と同じでツアーでは決して高くありませんが、鋭いサーブを打ってエースも稼いでくる選手です。

その証拠に、1回戦では第27シードのゴフィンをストレートで破っていますが、この試合ではサービスエースがなんと14本もありました。

元々全米オープンのような速いコートを得意としており、プレーの調子もよさそうです。

錦織圭との対戦成績はマクドナルドの1勝0敗です。
先日のシティ・オープン(ワシントン)準決勝で対戦しており、フルセットで勝利を収めています。

3歳でテニスを始めたマクドナルドは、ジュニア時代から才能を発揮し、名門のUCLA大学に進学してからも全米学生選手権で単複両方で優勝するなどの実績を残しました。

テニスに専念するため大学を中退してプロ入りしましたが、怪我などもあって波に乗れずに浮き沈みの激しいシーズンを過ごす日々が続いていました。

そんな中、今年は年始の全豪オープンで16強入りするなど大会によっては調子のいいプレーが出来ていたマクドナルドですが、8月に行われたATP500シティオープン(ワシントン)でいよいよ飛躍を遂げることとなります。

ワシントンでは1回戦でキリオス、2回戦でペールという、曲者に対して勝利を収めることが出来たことからとんとん拍子で準決勝まで勝ち上がると、準決勝では大会優勝経験者でもある錦織圭に対して堂々のテニスを展開して勝利を掴みました。

決勝では惜しくもシナー(イタリア)にフルセットで敗れて自身ツアー初優勝はお預けとなってしまいましたが、近いうちに優勝できるポテンシャルは十二分に発揮することが出来たと思います。

特に今大会のような速いハードコートではマクドナルドのフラットなストロークが生きるので、錦織圭にとってもかなり厳しい相手となるのは間違いないでしょう。

錦織圭のリベンジなるか、それともマッケンジーが再び返り討ちにするのか、2回戦から熱い戦いになりそうですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る