錦織圭3回戦!全米オープンテニス2021の放送予定と試合日時!

全米オープンテニス2021 錦織圭の3回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Arthur Ashe Stadium 第二試合
錦織圭 56位 VS ノバク・ジョコビッチ 1位

選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭 7(7) 3 3 2   1
N・ジョコビッチ 6(4) 6 6 6   3
 

試合日時

日本時間
9月5日(日)2時30分以降試合開始予定

現地時間
9月4日(土)1時30分以降試合開始予定

放送予定

WOWOWにて放送予定です。

WOWOW
9月4日(土)
23時55分〜 ライブ

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

フルセットに縺れた激闘を制して3回戦進出!いざ、王者と20回目の対戦へ!

錦織圭の全米オープン2021(USオープン)は2回戦が行われ、マッケンジー・マクドナルド(アメリカ)をセットカウント3-2のフルセットの末に振り切って3回戦に進出しました。

1セット目に2-5から追いついてタイブレークを制したまでは良かったのですが、1回戦同様にセットカウント2-0からの鬼門の3セット目を取り切れずストレート勝利を逃してしまいました。

それでも、しぶとく追いすがるマクドナルドをなんとか振り切っての勝利!ワシントンでのリベンジを果たすことが出来ました。

しかしながら3セット目は5-4でサービング・フォー・マッチだっただけに、ここを取り切れずに落としてフルセットまで縺れたことは本人にとっても悔やまれるところではないでしょうか。

それでも流石に「5セットキング」の名は伊達じゃないというか、この縺れたシーソーゲームに決着をつけることが出来たのは、これまで培ってきた経験がものを言ったのではないかと思います。

次はいよいよ世界王者との対戦で、こちらもリベンジマッチとなります。

マクドナルド戦の5セット目、ブレイクされてから振り切れるようになったように、思い切った戦略でアグレッシブなテニスを魅せてほしいですね!

 

 

対戦相手は、男子ツアー史上二人目の年間グランドスラム達成を目指す世界ナンバーワンプレーヤー!

 

  全米オープンテニス2019 アイキャッチ

錦織圭の3回戦の相手は、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア・34歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手です。

今年はこれまでツアー40勝(5敗)という素晴らしい成績を残しており、ファイナルズにも一早く出場を決定させています。

今大会1回戦は、予選勝者で世界145位のルーン(スイス)にセットカウント3-1で勝利、2回戦は世界ランク121位のフリークスポール(オランダ)をセットカウント3-0で勝利と、ランキング100位以下の選手をなんなく倒して3回戦まで勝ち上がってきました。

2回戦ではサーブが良かったとのコメントを残していますが、ジョコビッチはサーブのスピードこそそれほどありませんが、サーブのプレースメントがとにかく素晴らしくてサービスエースもそこそこ稼ぐことができる選手です。

この勝利により年間グランドスラム達成まであと5勝となりましたが、ここから先は強敵ぞろいになるので、ジョコビッチにとっては大きな壁となりそうです。

そんなジョコビッチの壁となる最初の”使者”となるのが、元世界ランキング4位の錦織圭です。
錦織圭との対戦は17勝2敗と大きく勝ち越しており、現在ジョコビッチの16連勝(不戦勝除く)中です。

因みに16連勝中でセットを落としたのが僅かに5回しかなく、いかに錦織圭をカモにしているかが分かります。
直近では今年の東京オリンピック準々決勝で対戦したばかりで、この時は6-2、6-0と圧勝しています。

試合後には、錦織圭がどんなプレーをしてくるのかを熟知していて戦略通りのテニスが出来たと自信ありげにコメントしていたのが印象的でした。

今大会でも優勝候補の筆頭であるジョコビッチですが、東京オリンピックの準決勝でズベレフに敗れて年間ゴールデンスラムを逃すと、失意のまま迎えた3位決定戦でもカレノブスタに敗れて結局銅メダルの獲得すらも逃してしまうなど、錦織圭が本調子であれば付け入る隙は必ずあると思われます。

さらには、左肩の怪我により東京オリンピックでメダル獲得のかかったミックスダブルスを棄権しているように、身体も完全ではないのかもしれません。

お互いに肩の怪我という不安を抱えながらの注目の3回戦になりそうです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る