全仏オープンテニス2020!錦織圭の1回戦 放送予定 試合日時!

全仏オープンテニス2020 錦織圭の1回戦(初戦)について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 35位 VS ダニエル・エバンス 34位

錦織圭、フルセットの激戦制す!

選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭 1 6 7(7) 1 6 3
D・エバンス 6 1 6(3) 6 4 2

試合日時

日本時間
9月27日(日)19:15 試合開始予定

現地時間
9月27日(日)12:15 試合開始予定

放送予定

WOWOWテレビ東京にて放送予定です。

WOWOW 初日なんで無料です。  
9月27日(日)
17時30分〜 ライブ 

テレビ東京
9月27日(日)
27時05分〜 まさかの録画

 

 

また、WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

現在世界ランキング35位 ノーシードからの参戦!

錦織圭の全仏オープン2020(フレンチ・オープン)は、ノーシードでの参戦となりました。

2011年以来、実に9年ぶりのノーシードからの出場という事で、これまでの錦織圭の功績がとてもよく分かりますよね!
しかしながらクレーコートをそれほど苦にしていない錦織圭でさえも全仏オープンでの最高成績がベスト8止まりということで、やはりグランドスラムにおける優勝は並大抵ではありません。

第7シードで出場した昨年の大会でも、苦戦しながらなんとかベスト8までは勝ち上がりましたが、4強の壁として立ちはだかった赤土の王者ナダルに完敗を喫して自己ベスト更新はなりませんでした。
特に今年のツアー復帰後の成績はまだ1勝3敗と中々波に乗れない状況で、正直いまの錦織圭にとって全仏オープンでの上位進出は中々厳しい状況かもしれません。

それでも今年のクレーコートにおける大会の集大成となる全仏オープンなだけに、少しでも上位に勝ち進んで経験を積んでほしいと願わずにはいられません。

今大会は昨年覇者のナダル山に入り、勝ち進めば3回戦で対戦が決まるだけに、少なくとも3回戦までは勝ち上がっていただき、ナダルとの熱い試合を魅せてほしいなぁと思います。

 

対戦相手は、今年自己最高ランキングを更新したイギリスのベテランプレーヤー!

 

  

錦織圭の1回戦の相手は、世界ランク34位のダニエル・エバンズ(イギリス・30歳)に決まりました。
今大会は、第32シードでの出場となります。
右利きで、バックハンドは片手打ちの選手です。

錦織圭との対戦成績はエバンスから見て1勝2敗ですが、直近の対戦ではいずれも錦織圭が勝っており、唯一の勝利は2013年の全米オープンまで遡ります。
この時は第11シードで出場した錦織圭をストレートで破って初めて4大大会で3回戦まで勝ち上がりました。

エバンズは、これまでツアーでの優勝がまだありません。
また、四大大会でも2017年全豪オープンの4回戦進出が最高で、全仏オープンに至ってはまだ勝利すら収めていません。

もともとクレーコートでの経験も乏しくあまり得意でもない(4勝10敗)ため、今大会は初めての全仏オープン勝利が懸かっています。

エバンスは身長175cmとツアーでは小柄なほうですが、中々鋭いサーブを放ってきます。
また、バックのスライスを多用して相手選手のミスを引き出すプレーをしてきます。

7歳でテニスを始めたエバンズは、2006年のプロ転向後も中々ツアーで勝つことが出来ず、ようやくの勝利は2012年スロベキアと対戦したデビスカップにおける勝利でした。

それでもこの勝利をきっかけに翌年2013年にはツアー大会で初勝利を挙げるなど駄足ながらも順調に勝利を重ねて2017年には世界ランキング50位前後まで到達しました。

そんなエバンズでしたが、2017年4月に行われたバルセロナ・オープンの際に実施された薬物検査でコカインの陽性反応を示し、同年6月にはコカイン使用を認め、1年間の暫定出場停止処分を受けることになりました。

これからという時に起こったタイミングでのドーピングだっただけに、地元イギリスでは大きな失望となりました。

それでも1年間の出場停止明けから着実に成果を上げていったエバンズは、復帰時に1195位だったランキングを今年の3月にはキャリアハイの28位まで上げており、今後の活躍が楽しみな選手の一人といっていいでしょう。

全仏オープン初勝利をかけてどんな試合を魅せてくるのか、興味津々です。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る