マイアミオープン2021!錦織圭の2回戦の放送予定と試合日時!

マイアミオープン2021 錦織圭の2回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Butch Buchholz Court 第一試合
錦織圭 39位 VS アリアス・ベデネ 59

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 7(8) 5 6 2
A・ベデネ 6(6) 7 4 1

試合日時

日本時間
3月28日(日)0:00 試合開始予定

現地時間
3月27日(土)11:00 試合開始予定

放送予定

GAORA SPORTSWOWOWオンデマンドにて放送配信予定です。

GAORA SPORTS
3月27日(土)
23時50分〜 ライブ

WOWOWメンバーズオンデマンド

3月28日(日)
0時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界ランキング39位、第28シードからの参戦!

錦織圭のマイアミ・オープンは、第28シードからの参戦となりました。
今大会はBIG3を始めとした上位選手の欠場が増えた中で、錦織圭は繰り上がりでシード選手になりました。

シード選手は1回戦が不戦勝で2回戦からの登場となるため、上位進出に向けてまずは良いスタートが切れた形となりました。

錦織圭は、活動拠点となるフロリダから近いこともあってかマイアミ・オープンとの相性が良く、2016年の決勝進出をはじめ、2014年にもフェレールやフェデラーという格上の選手を破って準決勝まで進むなど、素晴らしい成績を残してきました。

しかしながら、ここ数年の大会ではあまり芳しい結果が残せていません。

手首の怪我の影響を抱えた2018年はデルポトロに敗れて3回戦止まり、そして翌年2019年の大会は第5シードで出場しましたが、初戦となった2回戦でラヨビッチに逆転負けを喫して終幕となりました。

今年も2019年同様にハードロックスタジアムでの開催ということで、サーフェスに対しての経験値が不足している状況は否めません。

それでも先週のドバイでのプレーを観る限りは、かなり昔のケイが戻ってきている印象なので、初戦から素晴らしいプレーで勝ち上がってくれることを期待したいところです。

 

対戦相手は、先週対戦したばかりの世界59位!

 

  マイアミオープン2019 500

錦織圭の2回戦の相手は、世界ランク59位のアリアス・ベデネ(スロベニア・31歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手で、キャリアハイは2018年にマークした43位です。
1回戦は予選勝者のファビアーノにフルセットで勝って2回戦に進出してきました。

マイアミ・マスターズでは2017年以降1回戦敗退が続いていましたが、今年は5年ぶりに初戦を突破することが出来ました。

錦織圭との対戦成績はベデネの0勝1敗です。
先週のドバイ・デューティーフリー・テニス選手権3回戦で対戦したばかりで、ストレートで敗れています。

この試合のベデネは、調子の上がらなかった1セット目こそあっさり落としましたが、2セット目には本来のテニスが出来て錦織圭に対してかなり追い込む場面があり、次の対戦に自信をもって挑むことが出来そうな予感を感じていましたが、まさかこんなに早く再戦が実現するとは本人も思ってなかったことでしょう!

ちなみにここ最近のベデネのスタッツをみると、サービスエースも多いけどダブルフォルトも目立っており、苦戦している試合ほどその傾向が多いように見受けられます。

例えば、フルセットにもつれた1回戦ファビアーノとの試合でも、サービスエースは13本記録していますがダブルフォルトが8本あり、前回の対錦織戦でもエース11本に対してダブルフォルトが6本ありました。

逆に言えば、もしダブルフォルト(自滅)が少なくサーブが好調であれば、かなり安定した試合が出来ることを示しており、そういった試合展開になれば錦織にとってはかなり厄介な相手になってくることでしょう。

そんなベデネですが、実は双子の兄弟(アンドラジュ)がいるんです!

彼もまたプロのテニス選手(ATP)でキャリアハイは840位(2011年)という記録を残していますが、残念ながらATPのツアー(チャレンジャー含む)では未勝利で目立った活躍も無く、2016年にベデネと組んだ下部ツアーのダブルスでの試合以降はツアー自体から遠ざかっており参加すらしておりません。

ちなみにベデネが一番好きな食べ物は「寿司」で、一番好きな飲み物は「コカ・コーラ」だそうです。

錦織圭との連続での対戦もあって日本人の多くに名を知られることになったベデネですが、果たしてどのような試合をしてくるのか、楽しみですね!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る