錦織圭の年収が巨額すぎて驚愕!大会賞金とスポンサー契約料!

錦織圭 賞金

 

世界ランキングに名を連ねているプロ選手の数は、男子2200人程度、女子1300人程度と言われています。
破格な賞金を手に入れ、華やかな生活を送れるのは極一部の選手のみ。
下位選手の現状はかなり過酷です。
錦織圭、トップ選手になれてよかったですよね。

 

大会賞金とCM・スポンサー料!

もちろん努力の末ではありますが、恵まれてる選手といえる錦織圭
その錦織圭の年収はいったいどのくらいなのでしょうかね。

 

主な収入は、テニスの大会賞金スポンサー契約料です。
スポンサーの契約は、有名な企業でユニクロ日清食品ナイキウィルソンジャックス等多くの企業と、スポンサー契約しているようです。
ユニクロ、ジャックスのCMはよく見かけますね。

 

ユニクロは、準優勝したときに1億ものボーナスを支給したとか。
ボーナスが1億って!羨ましすぎますよね。笑

 

ユニクロだけではなく、各スポンサーが、錦織圭が成績を残したら臨時ボーナスを支給しているようです。
錦織圭の2020年のスポンサー契約料は35億円近くとも言われています。

 

テニスプレーヤーにとって、スポンサー契約は、プロの活動をしていくうえで絶対必須らしいです。
他のスポーツ選手もスポンサー契約はありますが、テニスの場合、持ち物や身に着けるものなど細かいものにもスポンサーがついているそうです。
年齢が若く有能な才能の持ち主である錦織圭
スポンサーになりたいという企業が多いのも当然ではありますよね。

 

テニスの優勝賞金。
最も高額なのは4大大会であるグランドスラムです。

2018年だと、
全豪オープン 400万豪ドル(32,400万円)
全仏オープン 220万ユーロ(28,200万円)
全英オープン 225万ポンド(32,700万円)
全米オープン 380万米ドル(41,800万円)
です。

 

破格もいいところですよね。
ちなみに2018年にジョコビッチは全英、全米の2大会で優勝、過去10年間で14度のグランドスラム優勝を飾っています。
獲得賞金は???

羨ましいかぎりですね。笑

年収ランキングの順位は?

フォーブスが発表した2020年(2019年6月1日〜2020年6月2日)、各スポーツ選手の長者番付では、日本人で錦織圭と、大坂なおみが100位以内に入っています。
大坂なおみ選手は約3740万ドル40億円で29位にランクイン。
錦織圭は3210万ドル35億円で40位にランクインしています。

 

ちなみに第1位は?というと、
テニス界の最強おじさんことロジャーフェデラーで、1億600万ドル約114億円を稼ぎ出したそうです。
ケタが、次元が、違いすぎてよくわかりません。笑

 

いま世界には9000人のプロ選手がいると言われています。
しかし、そのうちの半数近くは1ポンド(145円)も稼げていないという現実があるそうです。
自分で望んだ世界とはいえ厳しい世界ですよね。
八百長疑惑、あってはならないことではありますが、わからないことも・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る