錦織圭の姉が綺麗でテレビに出たがる訳は?

錦織圭 家族 トップ

 

才能あるテニスプレーヤーの錦織圭。

 

もちろん人並み以上の努力があって今の地位を築いたわけですが、家族のサポートなしではここまでのプレーヤーにはなれなかったかもしれませんね。

 

いったいどんな教育方針、どんなサポートをしてこられたのでしょうか?

錦織圭の家族とは?

 


sponsored link

 

 

御両親のテニス愛と教育方針!

 

錦織圭のお父様は“錦織清志”さんと言われる方です。

お父様はダムなどを造る土木技術者だそうです。

積極的な性格の方だとか。

 

そしてお母様は“錦織恵理”さん。

お母様はピアノ教室の講師をされてある方のようです。

お父様と比べて、控えめな性格の方だそうです。

 

錦織圭 両親

 

 

御両親ともにスポーツ選手なのかと思っていましたら、違ったんですね~

ご両親がお知り合いになるきっかけというのもテニスだったようで、それからご結婚されたようですね。

ご夫婦で共通な趣味があるっていいですね。

 

最初に錦織圭がテニスを始めたのも、お父様がハワイに行った際に子供用のテニスラケットを買ってこられて家族でテニスを楽しむためだったようです。

家族でテニスをしようということもなんだか素敵ですよね。

 

 

一説によると、錦織家の教育方針は、

「子どもが興味を持ったものについて徹底的にサポートする」

という方針だったようで、お父様は土日には、錦織選手の遠征や、サポートに時間を費やして送迎したり付き添いをされたりしていたようです。

また、勉強面も熱心にサポートされていたようですよ。

 

日本の中学、高校は個性を大事にしているように思えなかったといわれていたようで、息子の個性を伸ばそうと、アメリカの名門アカデミーに単身留学をさせる決断を、ご両親はされています。

 

 

錦織圭の生い立ち、アメリカ留学資金についてはこちら。

錦織圭の生い立ちを徹底調査!秘めた才能はいつ開花したのか?

 

 

それが、錦織圭の肌に合ったのでしょうしテニスの夢のために親子で一丸となってこられたんですね。

 

 

また、お父様は錦織圭を無理やり型にはめるようなことはしなかったと言います。

 

今ではすっかり有名な『エアケイ』ですが、コーチからはショットが安定しないからと注意されていたようですが、お父様は錦織圭の意思を尊重していたそうです。

今も『エアケイ』があるのはお父様のお陰ですね。

 

子どもの教育に関して型にはめないってなかなか難しいと思います。

その見極めが難しいのでお父様の教育には、脱帽しますね。

 


sponsored link

 

 

錦織圭選手の御兄弟は?

 

錦織圭にはお姉さんがいらっしゃいます。

どんなお姉さんなんでしょうかね。

 

お姉さんのお名前は“錦織玲奈“さんといわれるようです。

 

錦織圭 姉

 

現在は、「NPO法人 TASU-club」に所属されているようです。

「TASU-club」とはなんなんでしょう??と思いちょっと調べてみました。

 

「TASU-club」は関西地区、神戸を中心に活動されているようです。

テニスを通じて、社会貢献や、地域活性化、健康増進などを目的とされている団体のようです。

小さな子どもさんからお年寄りまでテニスの楽しさの魅力を伝えているそうで、錦織玲奈さんはその団体でコーチをされているようですよ。

 

お姉さんも爽やかな笑顔でお綺麗な方です。

錦織圭のお姉さんにテニスを教えてもらえるって貴重ですよね。

写真で見る限り、爽やかな笑顔で錦織圭とよく似ていらっしゃいますね。

 

錦織玲奈さんは錦織圭ほどではないそうですが、高校時代にインターハイにも出場経験があるようで素晴らしい成績を修めておられます。

ほ~姉弟揃ってテニスで活躍されていたんですね。

家族で共通の事柄があるっていいことですよね~

 

 

先程も紹介したこちらに書いていますが。

錦織圭の生い立ちを徹底調査!秘めた才能はいつ開花したのか?

 

お父様がテニスとは『家族の絆』と言われているのもわかりますね。

 

錦織玲奈さんは、テニスの試合中継に時折映り込むことがありますよね。

マイケル・チャンコーチとダンテ・ボティーニコーチの後ろの席によく座っていらっしゃいます。

カメラがコーチ陣を捉えるとどうしても写り込んでしまいます。

 

映りすぎじゃね?って思うこともありますが、しょうがないですよね。

決して出たがりなわけではないと思います。笑

 

美人、色っぽい、カワイイ!とネットでも話題になっているよう。

確かにお綺麗な方ですよね。

 

御結婚されてあるのかなぁと思いましたが、現在はまだ独身でいらっしゃるようです。

どちらが、先にご結婚されるんですかね~楽しみですね。

 

 

 

 

今回は錦織圭のご家族、御兄弟に触れてみました。

 

現在の錦織圭があるのはお父様の影響が非常に大きいように思います。

テニスラケット勝ってこられたのもお父様だし、テニスとは『家族の絆』とおっしゃって家族でテニスを続けたのもお父様だし、アメリカ留学の最後の決断を下したのもお父様だい、「エア・ケイ」を尊重したのもお父様。

 

お父様がテニスを愛し、子どもの才能を信じてこられたからこそ現在の錦織圭があるといって過言ではありませんね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



sponsored link

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る