ABNアムロ世界テニス・トーナメント2021!錦織圭の1回戦の放送予定と試合日時!

ABNアムロ世界テニス・トーナメント2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 43位 VS フェリックス・オジェ=アリアシム 19

錦織圭、155日ぶりの白星!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 7(7) 6   2
F・オジェアリアシム 6(4) 1   0

試合日時

日本時間
3月1日(月)22:30 試合開始予定

現地時間
3月1日(月)14:30 試合開始予定

放送予定

WOWOWメンバーズオンデマンドにて配信予定です。

3月1日(月)
19時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

現在世界ランキング43位 ノーシードからの参戦!

錦織圭のABNアムロ世界テニス・トーナメントは、ノーシードからの参戦となります。
当初は参加選手が豪華すぎたためワイルドカードでの出場予定でしたが、上位選手数名の欠場があったことで、通常枠でのエントリーとなりました。

2年前の2019年には、ナンバーワンシードとして堂々の今大会初参戦となりましたが、惜しくも準決勝でワウリンカに敗れてしまいました。
それでも初めて出場した大会でベスト4という結果を残しており、今大会へ向けた期待も高まります。 

また、錦織圭のインドアサーフェスでの勝率は実に7割を誇り、5度の優勝も数えるなど、もともとインドアには強いデータが残っているのも心強いところですね。

先の全豪オープンでは残念ながら1回戦敗退という結果に終わってしまいましたが、錦織圭本人はこれまでにないくらい感覚が良かったとのことでしたので、その時の調子が持続できていれば今シーズンのツアー初勝利も見えてくるのではないでしょうか。

さらに今大会では、日本ダブルス界のエースでもあるマクラクラン勉と組んでダブルスにもエントリーしており、こちらにも期待が高まります。

今大会以降は毎週のようにツアーに参加する予定になっているだけに、怪我無く良い感覚をもって試合に挑んでほしいところです。

 

対戦相手は、若干20歳ながらも経験豊富で、次世代No1候補のカナダ人選手!

 

  ABNアムロ 記事中

錦織圭1回戦の相手は、世界ランク19位のフェリックス・オジェ=アリアシム(カナダ・20歳)に決まりました。右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

今大会は堂々の第7シードからの出場となります。

錦織圭との過去の対戦成績はオジェ=アリアシムの0勝1敗です。

直近では、2019年バルセロナオープンでの対戦となり、この時は1-6、3-6とストレートで錦織圭に敗れています。

オジェ=アリアシムは、トーゴ(アフリカ)出身の父とカナダ出身の母の間に生まれ、4歳の時にテニスを始めました。

その後、14歳という若さで史上最年少のATPチャレンジャーツアー優勝を成し遂げるなど、数々の史上最年少記録を打ち立てていきます。

そして、正に3年前(2018年)の今大会(ABNアムロ世界テニス・トーナメント)にて本戦デビューを成し遂げ、ツアー初出場を果たしました。

結果は、当時世界ランキング38位のクライノビッチ選手に1回戦でフルセットの末に敗れはしましたが、実に堂々たる戦いぶりでツアー界に印象を残しました。

同じトーナメントに出場していたロジャー・フェデラーも「彼は優れた選手になると思う」とアリアシムについて話しており、アリアシムの将来性を予感させました。

そんなアリアシムですが、ちょっとした珍記録保持者でもあります。

彼はこれまで実に7度も決勝まで進出してファイナリストとなっておりますが、まだ一度もツアー優勝がありません。

今年もオーストラリアで開催されたマレー・リバー・オープンで決勝まで進みましたが、残念ながら7度目の正直とはなりませんでした。

そういった面では、決勝戦での戦い方が今後の課題と言えるのかもしれませんね。

今大会は”8度目の正直”を目指して挑んでくることでしょう!

さて、そんなアリアシムですが、それほど得意としていないインドアコート初戦でどんな戦いを魅せるでしょうか。

今年は既に7勝(2敗)を挙げて実力を証明している若き次世代のエースが、今年まだ勝ち星が無くて藻掻いている次代を嘱望された日本のエースを相手にどんな試合を披露してくるのか、中々興味深い試合となりそうですね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る