オープン13・プロヴァンス2021!錦織圭の1回戦の放送予定と試合日時!

オープン13・プロヴァンス2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Court Central 第二試合
錦織圭 40位 VS ピエールユーグ・エルベール 93

錦織圭、1度もブレークチャンスを握れず完敗!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 1 4   0
P・エルベール 6 6   2

試合日時

日本時間
3月9日(火)23:00 試合開始予定

現地時間
3月9日(火)15:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWメンバーズオンデマンドにて配信予定です。

3月9日(火)
21時30分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

現在世界ランキング40位 第6シードからの参戦!

錦織圭のオープン13・プロヴァンス(フランス/マルセイユ)は、第6シードからの参戦となりました。

ATPツアーランキングが落ちたこともあって最近はノーシードからの参戦が多かった錦織圭ですが、今回は(ATP250クラスというのもありますが)久しぶりのシードからの出場となります。

今大会には初めての出場となります。

先週行われたロッテルダムの大会では、錦織圭らしい鋭い感覚を取り戻しつつあるプレーでアリアシムとデミノーという素晴らしい二人の若手に勝ってベスト8まで進むことが出来ました。

この2試合はサーブもよかったので、昨年から取り組んできた新しいサービスがようやく実り始めた感じです。

残念ながら準々決勝で敗れはしましたが、良い感覚をつかんだ状態で今大会に挑むことができるので、上位進出が期待されそうです。

 

対戦相手は、ダブルスでツアー18度の優勝を誇るフランスのダブルス強者!

 

  OPEN13

錦織圭1回戦の相手は、世界ランク93位のピエール ユーグ・エルベール(フランス:29歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

ダブルスでは18回のツアー優勝を経験していますが、シングルスでは未だツアー優勝がありません。

ダブルスとシングルスを両立するのは大変で、今期もシングルスでは結果を残せずに苦労をしていますが、それでもキャリアハイは36位という実力者なのは間違いありません。

錦織圭との対戦成績は、エルベールの1勝2敗です。
直近では2019年のモナコマスターズで対戦しており、ストレートで錦織圭に勝っています。

また、同じく2019年のロッテルダム1回戦でも錦織圭と対戦しており、この時はフルセットの末に敗れています。

エルベールのプレースタイルはサーブを生かしたアグレッシブなオールラウンド型の選手で、フォアハンドとネットプレーにたけた選手です。

特に独特の大きくふんぞり返るフォームからのファーストサーブは中々強力で、キャリアを通じたファーストサーブでのポイント獲得率は74%と錦織圭(の71%)を上回っています。

3歳でテニスを始めたエルベールは、2009年のウィンブルドン選手権のジュニアダブルスで準優勝を飾るなど、若いころからダブルスで結果を残してきました。

生涯グランドスラム(全てのグランドスラムで優勝)を達成するなど、ツアー18回のダブルス優勝という結果を残しています。

2019年に同郷のマユと組んで出場したNitto ATPファイナルズでは、念願のファイナルズ初優勝も飾っています。

そんな傍ら、シングルスでは中々結果を残せずにいましたが、2019年にキャリアハイの36位までランキングを上げるなど徐々にシングルスでも結果を残すようになりました。

しかしながら2020年以降は中々芳しい結果を残すことが出来ず、ランキングも少しずつ下げる結果となりました。

私生活においては、昨年、長年のガールフレンドとして連れ添っていたジュリアさんとの間に子供(男)を授かっており、現在は幸せの真っただ中と言えるでしょう。

2021年もシングルスで中々結果が出せないエルベールですが、今大会は得意のダブルスにエントリーせずシングルスのみにエントリーしており、シングルスにかける思いはこれまで以上に強いかもしれませんね。

調子が戻ってきた錦織圭といえども、油断できない相手となりそうです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る