バルセロナオープン2021!錦織圭の1回戦の放送予定と試合日時!

バルセロナオープン2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Pista Rafa Nadal 第三試合
錦織圭 39位 VS グイド・ペジャ 50

錦織圭、ハラハラドキドキ逆転勝利!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 4 7(7) 6 2
G・ペジャ 6 6(4) 2 1

試合日時

日本時間
4月19日(月)21:00 頃試合開始予定

現地時間
4月19日(月)14:00 頃試合開始予定

放送予定

WOWOWオンデマンドにて放送配信予定です。

WOWOWメンバーズオンデマンド

4月19日(月)
18時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料です。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界ランキング39位、ノーシードからの参戦!

錦織圭のバルセロナ・オープンは、ノーシードからの参戦となりました。

これまでのバルセロナ・オープンであれば、今の錦織圭のランキング(39位)なら十分16シードまでには入れたと思われますが、今年は新型コロナの影響で大会数も減少していることから、上位選手がたくさんエントリーしているため残念ながら1回戦からの出場となりました。

今大会が錦織圭が今期クレーコートで試合をする初めての大会となります。 

当初はモナコ・マスターズでの参戦を計画していましたが、クレーコートで戦う準備が未だ整っていないという事からこれをキャンセルし、満を持してこの自身2度の優勝経験がありコートの相性も良いバルセロナ・オープンに挑むこととなりました。

昨年は中止だったため直近で開催されたのは2年前の2019年の大会となります。

この時は第4シードで出場して準決勝まで勝ち上がりましたが、当時躍進中だった第7シードのメドベージェフに敗れて惜しくも決勝進出こそ逃したものの、相性の良さは健在でした。

錦織圭はどのサーフェスでも平均以上の勝率を残していますが、これまでクレーコートでは.691と全サーフェス中で一番いい勝率を残しており、これから始まるクレーコートシーズンに向けて期待が膨らみます。

今年はナダルをはじめ多くの上位選手が出場しており、ドロー的にも厳しい大会となりそうですが、まずはクレーコートで躍動する錦織圭のプレーをみせてもらえたらと思います。

 

対戦相手は、今年のATPカップに出場して西岡を破ったアルゼンチン人プレーヤー!

 

  バルセロナ・オープン2019 500

錦織圭1回戦の相手は、世界ランク50位のグイド・ペジャ(アルゼンチン・30歳)に決まりました。
左利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。
錦織圭とは同い年ながらも今回が初めての対戦となります。

ペジャは、5歳の時に父の教えでテニスを始めました。
2007年にプロに転向してからは、フューチャーズやチャレンジャーといった下部大会を主戦場として地道に結果を積み上げる日々が続きました。

そして2012年のATPチャレンジャーツアーファイナルで優勝した後に初めてトップ100にランクインを果たし、2013年サンパウロの大会では当時世界44位のフォニーニ(イタリア)を破ってATPツアー初めての勝利を挙げることが出来ました。

そして、6年後(2019年)のサンパウロ大会で念願のATPツアー初優勝を飾ると、その年のウィンブルドンでも、それほど得意としていなかったグラスコートにも関わらず、アンダーソンやラオニッチというビッグサーバーとの試合に勝ってベスト8まで勝ち上がるなど、クレーコート以外でも着実に結果を積み上げていきます。

また、プライベートでは2019年にモデルの彼女と結婚をするなど、公私ともども28歳にして絶頂期を迎えることなりました。

今年はこれまで年始のATPカップで戦った日本戦(西岡良仁)での1勝のみという結果に甘んじていますが、大好きなクレーコートシーズンを迎えてペジャ本人も気合を入れて挑んでくることでしょう。

ペジャはいわゆる典型的なクレーコータータイプ委の選手で、得意のスピンを利かせたフォアハンドを用いてストローク戦を仕掛けていく選手です。

サーブ力はそれほどないので、錦織圭との初戦ではお互いの熱のこもったストローク戦を観ることができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る