バルセロナオープン2021!錦織圭の2回戦の放送予定と試合日時!

バルセロナオープン2021 錦織圭の2回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Pista Manolo Santana 第四試合
錦織圭 39位 VS クリスチャン・ガリン 22

錦織圭、フルセットの熱戦制し16強!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 7(7) 4 6 2
C・ガリン 6(5) 6 1 1

試合日時

日本時間
4月21日(水)23:00 頃試合開始予定

現地時間
4月21日(水)16:00 頃試合開始予定

放送予定

WOWOWオンデマンドにて放送配信予定です。

WOWOWメンバーズオンデマンド

4月21日(水)
18時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料です。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

ミスだらけの試合ながらもフルセットを制して2回戦へ!

錦織圭のバルセロナ・オープン1回戦が行われ、ギド・ペラ(アルゼンチン)をフルセットで制してなんとか2回戦にコマを進めることが出来ました。

クレーコートでの初戦ということで、多少は厳しい試合になることは想像できましたが、想像以上に厳しくてストレスの溜まるハードな試合となりました。

この試合の錦織圭はミスが多い荒れたプレー内容で、ブレークポイントを迎えても中々モノにできないというストレスの溜まる試合展開でしたが、2セット目のタイブレークを取ったことで、錦織圭の良さが戻ってきた印象でした。

ただ、このゲームで気になったのは錦織の表情が曇っていた感じで覇気が全く感じられませんでした。

また、ファーストサーブからのポイント獲得率が55%とセカンドサーブの時(64%)より悪い結果だったように、サーブが単調だったように感じました。

最終セットの最終ゲームでみせたサービスエース2本のようなサーブが打てれば、もっと楽にサービスゲームを取ることができると思うので、次戦以降の修正に期待したいところです。

 

対戦相手は、クレーコートで7割近い勝率を誇るチリの24歳!

 

  バルセロナ・オープン2019 500

錦織圭の2回戦の相手は、世界ランク22位のクリスチャン・ガリン(チリ・24歳)になりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちの選手で、キャリアハイは18位です。

先週のモナコマスターズでは3回戦で優勝したチチパスに敗れはしたものの、今年は既に地元チリのATP250クラスの大会で優勝をするなど、相変わらずクレーコートではランキング以上の強さを持っている選手です。

錦織圭との対戦成績はガリンの1勝0敗で、昨年のハンブルグオープンで対戦し6-0、6-3のストレートで完勝しています。

2011年にプロ転向したガリンですが、2013年に16歳の若さでATPツアー初勝利を挙げて頭角を現すと、同年の全仏オープン(ジュニア)では、シングルス優勝、ダブルス準優勝という好成績を残すなど、ジュニアトップ10にもラインクインする実力の持ち主でした。

その後着実にステップアップを果たして2019年にブレイクを果たしたガリンは、いまでは世界ランキングも22位まで上げてきており、毎年安定した成績を残すようになりました。

今年も全豪オープンこそ左手首の負傷による怪我のため欠場しましたが、その後も安定した強さを魅せており、これまでツアー優勝を含む6勝(4敗)を挙げています。

因みに、ガリンの生涯スタッツを振り返ってみると、ツアーでは通算66勝を挙げていますが、そのうちの49勝がクレーコートでの勝利という事で、クレーコートでの強さが際立っている選手です。

身長は185cmとツアーでは平均的な身長ですが、身体つきはがっしりとしたタイプで、常にアグレッシブなショットで相手を圧していくプレーが持味です。

特にフォアハンドを得意としており、ベースラインからの強力なフォアハンドは脅威です。

小手先を使ったドロップショットなどはあまり使わず、唯ひたすら攻撃的なフラットなショットで相手を寄せ付けないプレーを展開してきます。

以前は、ショットのミスも多かったのですが、ここ最近はだいぶミスも少なくなってきており、安定感が増している印象です。

錦織圭のテニス次第では強力なショットで封じ込むことは可能でしょうが、果たしてどんな試合になるのか楽しみです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る