イタリア国際テニス2021!錦織圭2回戦の放送予定と試合日時!

イタリア国際テニス2021 錦織圭の2回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

Pietrangeli 第三試合
錦織圭 45位 VS パブロ・カレーノブスタ 12

錦織圭、イタリア国際2年ぶりのベスト16進出!

選手名 1 2 3 合計
錦織圭        
P・カレーノブスタ       棄権

試合日時

日本時間
5月11日(火)20:00 試合開始予定

現地時間
5月11日(火)13:00 試合開始予定

放送予定

NHKBS1、WOWOWオンデマンドにて放送配信予定です。

NHKBS1
5月11日(火)
21時30分〜 ライブ

WOWOWメンバーズオンデマンド

5月11日(火)
17時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

ミスの少ない安定した試合運びで2回戦進出!

錦織圭のBNLイタリア国際(ローマ・マスターズ)1回戦が行われ、ファビオ・フォニーニ(イタリア)に6-3、6-4のストレートで勝利して2回戦に進出しました。

この試合、点差以上に錦織圭が圧倒していた印象でした。

フォニーニのミスにも助けられたとはいえ、ものすごく久しぶりにサービスゲームで(錦織圭の)安定したテニスを観ることができました。

欲を言えば、もう少しファーストサーブの確率を上げることが出来ればもっとゲームを支配できたのではないかと感じるほど、この試合の錦織圭は安定してました。

それにしても、やはりフォニーニはフォニーニでした。笑 ラケット破壊はもはや毎度のことで、定番化していますね。

 

対戦相手は、2年前の全豪で錦織と歴史的マッチを戦った世界12位!

 

  italia logo

錦織圭の2回戦の相手は、今大会第11シードで世界ランク12位のパブロ・カレーニョ・ブスタ(スペイン・29歳)に決まりました。
キャリアハイは2017年にマークした10位で、右利きでバックハンドは両手打ちです。

1回戦ではセルビアのジェレと対戦し、フルセットで逆転勝利を収めて2回戦に進んできました。
この試合のカレノブスタはファーストサーブがとても安定していて、2セット目以降は隙の少ないプレーをみせており、調子自体は悪くなさそうです。

錦織圭との対戦成績は1勝1敗で、直近では今年の全豪オープン1回戦で対戦してセットカウント3-0のストレート勝ちを収めています。

過去の2戦はいずれも全豪オープンでの対戦となっており、当然ながらハードコート以外のサーフェスでの対戦は初めてとなります。

最近はハードコートでも強さを発揮しているカレノブスタですが、下部ツアーのチャレンジャー大会では優勝11回のうちクレーコートで10回優勝を飾るなど、若いころからクレーコートは得意としていました。

6歳の時にテニスを始めたカレノブスタですが、本格的にテニスを始めたのは15歳の頃とテニス選手としては遅咲きのイメージがありました。

それでも2013年(22歳)にツアー初勝利を含む7勝を挙げて最も成長した選手に贈られるモースト・インプルーブド・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞すると、2016年にはツアー2勝を含む年間41勝をマークします。

更には翌年2017年には全米オープンベスト4などの活躍でATPファイナルズに補欠で選出され、その後ナダルの欠場に伴いファイナルズ本戦でのデビューも果たしました。

そして2019年には、錦織圭とのあの5時間越えの死闘を繰り広げるなど一躍日本のテニスファンに名を馳せることとなりました。

昨年も全仏でベスト8、全米でベスト4といった大舞台での安定した成績を残すなど三十路を前にして着実に力をつけてきており、今後も大きな飛躍が期待される選手と言っても過言ではないでしょう。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る