錦織圭2回戦!ノベンティオープン2021の放送予定と試合日時!

ノベンティオープン2021 錦織圭の2回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

錦織圭 57位 VS セバスチャン・コルダ 52位

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 6 3 5 1
S・コルダ 2 6 7 2

試合日時

日本時間
6月17日(木)18:00 試合開始予定

現地時間
6月17日(木)11:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWオンデマンドにて配信予定です。

WOWOWメンバーズオンデマンド

5月17日(木)
17時45分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界84位に苦戦もフルセットで退けて2回戦へ!

錦織圭のノベンティ・オープン1回戦が行われ、世界ランク84位のべランキスと対戦し、フルセットで勝利して2回戦に進出、この勝利が2年前のウィンブルドン以来のグラスコートでの勝利となりました。

1セット目は安定したプレーで簡単にセットを奪ったものの、第2セット3ゲーム目の40-15からブレイクを許してから一気に崩れてそのまま2セット目を落としてしまったときはどうなることかと思いましたが、得意のフルセット勝利は健在でなんとか無事に初戦を勝ち上がることが出来ました。

サーブ自体はそれほど悪くはなかったようにみえましたが、ダブルフォルトが4本もあったことは次戦以降に向けての課題でしょうか。

相手のべランキス選手も、2セット目以降は芝での通算成績が2割程度とは思えない力強いテニスを披露していましたが、最後はミスも出て地力の差が出た印象でした。

次戦以降はもっと厳しい試合が続きますが、これまでハレでは怪我で3回も棄権しているだけに何より怪我に注意して戦ってほしいですね。

 

対戦相手は、今年に入って一気にブレイクを遂げたアメリカの超新星!

 

  ノベンティオープン2019 500

錦織圭2回戦の相手は、世界ランク52位のセバスチャン・コルダ(アメリカ・20歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

5月末にキャリアハイの50位を更新したばかりで今年一気にブレイクしてきた印象です。

昨年までは僅かツアー3回しか勝てていなかったのに、今年は既に16勝(8敗)、優勝1回という素晴らしい成績を残して1ます。

1回戦では第6シードのバウティスタ・アグートをストレートで下して2回戦に進んできました。
錦織圭とは初めての対戦です。

コルダはスポーツ一家で生まれ育ったサラブレッドで、テニスを始めたのは9歳と遅めです。
両親共に元プロテニスプレーヤーで、チェコ人の父は世界ランク2位、母も世界ランク26位というキャリアを持っています。

また、二人の姉妹も現在プロゴルファーとして活躍しており、スポーツ一家の申し子と呼んでも過言ではないでしょう。

元々3歳で始めたホッケーでプロになることを夢見ていたコルダでしたが、9歳の時に父親と一緒に行った全米オープンのあと、テニスを始めるようになりました。

そして2018年にプロになってから着実に下部大会で成績を残すと、2020年の全仏オープンでは予選から勝ち上がって見事本戦も4回戦まで勝ち上がりました。

4回戦でナダルにストレートで敗れはしたものの、今年ブレイクする布石となるような試合を魅せてくれました。

今年は年始のデルレイビーチオープンでいきなり決勝まで進む活躍をみせると、マイアミオープンではトップ10プレーヤーのシュワルツマンを破って準々決勝まで勝ち上がり、パルマオープンでは自身ツアー初優勝を成し遂げて一気にスターダムにのし上がってきました。

コルダが今年ブレイクした要因の一つに、昨年のオフシーズンに(父の伝手で)元世界1位のアンドレ・アガシと2週間のトレーニングをラスベガスで行なったことが挙げられるかもしれません。

事実コルダ本人もこのアガシとのトレーニングがモチベーションになったと話しています。

さらにコルダは今年の目標として、年末に開催予定のネクストジェンATPファイナルズへの出場を掲げています。

現在「RACE TO MILAN」のランキングでは4位につけており、今年の成績であればその目標は十分叶えられそうな位置と言えるでしょう。

錦織圭にしてみれば、IMGアカデミーで小さい頃からよく知っている選手でコルダのストロングポイントはよく知っていると思われますが、196cmという恵まれた身体から放たれるサーブは、この芝のコートではとても強力な武器になるため一筋縄ではいかない試合展開になるかもしれませんね。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る