全豪オープンテニス2021!錦織圭の1回戦 放送予定 試合日時!

全豪オープンテニス2021 錦織圭の1回戦(初戦)について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

 

錦織圭 41位 VS パブロ・カレーノブスタ 16位

選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭 5 6(4) 2     0
P・カレーノブスタ 7 7(7) 6     3

試合日時

日本時間
2月8日(月)14:00 試合開始予定

現地時間
2月8日(月)16:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWNHKGにて放送予定です。

WOWOW 初日なんで無料です。  
2月8日(月)
13時00分〜 ライブ 

NHKG
2月8日(月)
15時10分〜 ライブ?

 

 

また、WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

現在世界ランキング41位 ノーシードからの参戦!

錦織圭の全豪オープンは、2年ぶりの参戦となりました。
昨年の全仏オープンに引き続きノーシードでの参戦となったことで、初戦から気の抜けない試合が続きそうです。

もともと全豪オープンでは相性も良く、2012年以降は出場した大会すべてで4回戦以上まで勝ち上がっています。

ただ今年は、2週間の完全隔離明けの調整不足や怪我から復帰したばかりということもあって、過大な期待は掛けられないでしょうね。

ちなみに直近で出場した2020年の大会では、実にフルセットの試合が3度もあり、かなり体力を削られていた印象でした。

今年も前哨戦として行われたATPカップでは、調整不足などもあってか両試合共に本調子からは程遠く、特にシュワルツマン戦では体力的な問題が出てしまい、5セットマッチの全豪オープンに不安を抱かせる結果となりました。

中二日で挑む1回戦はかなり厳しい試合になると思われますが、怪我無く今できる範囲で頑張っていただけたらと思います。

対戦相手は、今2年前の全豪で錦織圭と5時間越えのタフマッチを演じたスペインの29歳

 

  全豪オープン2019 500

錦織圭の1回戦の相手は、世界ランク16位のパブロ・カレーノ・ブスタ(スペイン・29歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ち、キャリアハイは2017年にマークした10位です。

ATPカップでは、欠場したナダルに代わってNo.2プレーヤーとして素晴らしい活躍を見せ、スペインチームの決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

錦織圭との対戦成績はカレーノブスタ0勝1敗で、唯一の対戦が2年前の全豪オープン4回戦における5時間越えの激闘でした。

この試合、最終セットのタイブレークでメンタルを乱して敗れる形にはなりましたが、当時第8シードの錦織圭に対して素晴らしいストローク戦をみせてくれました。

最後は後味の悪い終わり方になってしまいましたが、5時間を超える熱戦は、全豪オープンの歴史の中でも素晴らしい試合の一つと数えられることでしょう。

そんなトップ10プレーヤーまで上り詰めたカレーノブスタですが、これまでシングルスで4度のツアー優勝がありますが、いずれもATP250クラスの一番小さな大会で、500クラス以上の大きな大会での優勝はまだありません。

しかしながら、昨年のグランドスラムでは素晴らしい成績を残しています。

特に2020年の全米オープンでは2017年以来のベスト4まで勝ち上がりましたが、準決勝でアレクサンダー・ズベレフにフルセットの末に敗れて惜しくも自身初のグランドスラム決勝進出はなりませんでした。

ちなみにダブルスでは、昨年のウェスタンサザンオープン(マスターズ)で一足先に優勝を飾っています。
彼はダブルスでも強く、ネットプレーも堅実です。

カレノブスタのプレーはまさに王道のベースライナースタイルで、フォアもバックも安定したショットを打つことができます。

特にこれといった武器があるわけではありませんが、ベースライン後方からでもフラット系のショットでダウンザラインを奪うなど、正確なコントロールも持ち合わせています。

今大会の初戦がいきなり錦織戦という事で、二人の熱いストローク戦が観れるかもしれませんね!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る