錦織圭1回戦!シティオープン2021の放送予定と試合日時!

シティオープン2021 錦織圭の1回戦について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

錦織圭 67位 VS サム・クエリー 68位

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 6 6   2
S・クエリー 4 3   0

試合日時

日本時間
8月3日(火)8:00 試合開始予定

現地時間
8月2日(月)19:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWオンデマンドにて配信予定です。

WOWOWメンバーズオンデマンド

8月3日(火)
3時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

世界ランキング67位、ノーシードからの参戦!

錦織圭、シティ・オープンはノーシードからの参戦となりました。

先週の東京オリンピックでは、トップ10プレーヤーのルブレフ(ロシア)を破るなど暑い中強さを魅せていた錦織圭でしたが、天敵ジョコビッチに16連敗を喫して2大会連続の五輪メダル獲得はなりませんでした。

ダブルスと合わせて猛暑の中6日連続コートに立ち続けていた錦織圭なだけに、今回のシティ・オープン参戦は見送られる可能性が高いかと思われましたが、敗戦翌日にはアメリカへの帰国の途につき、今大会に出場する予定となりました。

東京で掴んだ良い感覚を試すには持って来いの大会とはいえ、蓄積されている疲労はそう簡単に抜けないと思われるため、無理のないプレーをするのが大事になってくるでしょうね。

昨年はパンデミックにより大会中止、一昨年は怪我のため欠場しているため、今年は2018年以来3年振りの出場となります。

このあと2週連続で続くマスターズや全米オープンといった大きな大会に備えるためにも、この大会で調整できることは錦織圭にプラスになるのは間違いないでしょう。

 

対戦相手は、ツアー通算15勝の経歴の持ち主で屈指のビッグサーバー!

 

  シティ・オープン2018 アイキャッチ

錦織圭1回戦の相手は、世界ランク68位のサム・クエリー(アメリカ・33歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

身長198cmの長身から打ち下ろすビッグサーブを持ち味とした攻撃型のビッグサーバーで、フォアハンドを得意としています。

キャリアハイは2018年2月にマークした11位です。

また、クエリーはダブルスでも結果を残しており、5度のツアー優勝と23位というキャリアハイを残しています。

これまでランキングこそトップ10以上に到達出来てはいませんが、過去23回のトップ10選手を撃破するなど、対戦相手にとっては超ビッグサーブを持つクエリーが厄介な選手であるのは間違いないでしょうね。

錦織圭との対戦成績はクエリーの4勝6敗です。

直近の対戦は2018年の上海マスターズで、この時は錦織圭に16本のサービスエースを浴びせながらもストレートで敗れてしまいました。

クエリーは4歳からテニスを始めました。

元野球選手の父などの影響もあってか小さい頃から優れた運動神経を備えており、南カリフォルニア大学から奨学金の推薦も受けるほどでしたが、それを蹴ってプロの道に進みました。

プロ入り(2006年)後早々にツアー優勝(2008年)を果たすと、2010年にはシングルスで4勝、ダブルスでも2勝を挙げ、ランキングもシングルスで18位、ダブルスで23位という素晴らしい結果を残しました。

その後も安定した成績を残したクエリーは2018年にキャリアハイとなる11位までランキングを上げるなど大きな怪我もなく安定した活躍を続けてきました。

実生活では「ミリオネア・マッチメーカー」というアメリカのリアリティーショー番組で知り合った美人のモデルの女性と結婚して子供を授かるなど、公私ともに素敵な生活を送ってきました。

そんな幸せの絶頂にあったクエリーですが、昨年10月のロシアで行われる大会の前に受けたPCR検査で家族ともどもコロナ陽性判定を受け、その後の隔離措置を避けるようにロシアから逃亡してしまったことで、ATPから2万ドルの罰金を言い渡されまし。

さらに、その後6か月の執行猶予処分が下ったことも影響してか今年の前半はあまり芳しい成績を残せずにいましたが、グラスコートシーズンに入ってからは再びツアーで勝利を重ね始めてきている状況です。

今年は未だハードコートで2勝(6敗)しか挙げれてはいませんが、果たしてどんなプレーをしてくるでしょうか。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る