錦織圭準々決勝!シティオープン2021の放送予定と試合日時!

シティオープン2021 錦織圭の準々決勝について、
対戦相手、放送予定等の情報をお届けします。

錦織圭 67位 VS ロイド・ハリス 50位

選手名 1 2 3 合計
錦織圭 6 7   2
L・ハリス 3 5   0

試合日時

日本時間
8月7日(土)8:00 試合開始予定

現地時間
8月6日(金)19:00 試合開始予定

放送予定

WOWOWオンデマンドにて配信予定です。

WOWOWメンバーズオンデマンド

8月7日(土)
3時00分〜 ライブ 

 

 

 

WOWOWでは加入者限定サービスのメンバーズオンデマンドで錦織選手の試合を中心にその他多くの試合を生中継します。
(WOWOWメンバーズオンデマンドは、スマホ・タブレット・PCなどから視聴できます。)

WOWOWはひと月2,530円で加入月は無料ですからね。
ネット申し込みで15分くらいしたら見れます。
WOWOWの新規申し込みはこちらから行えます。

 

※どっかネットで無料のとこないかなって方はこちらを参考にどうぞ。

 

 

アグレッシブなプレーで逆転勝利!ベスト8へ!

錦織圭のシティ・オープンは3回戦が行われ、キャメロン・ノーリー(イギリス)を3-6、6-3、6-3のフルセットの逆転勝利を収めて準々決勝に進出しました。

好調同士の激しい試合となりましたが、最後は経験に勝る錦織圭が粘るノーリーを退けたゲームでした。

錦織圭は連戦の疲労が心配されましたが、思いの外序盤から身体が動いていた印象でした。

特に2セット目はサーブも良くて思っていたゲームが出来たのではないでしょうか。

最終セットになると流石に脚が止まってきてブレイクも多く許しましたが、それでも全体的にはアグレッシブで良いプレーが出来ていることからこの勢いを保ちつつ今後の上位進出を期待したいところです。

とにかくポイントを稼がないとマスターズのような大会への本戦ストレートインすら難しくなってきているので、第1シードのナダルもいなくなった今大会はポイントを稼ぐ大きなチャンスと言えるでしょう。

 

対戦相手は、第1シードのナダルを破った南アフリカの24歳!

 

  シティ・オープン2018 アイキャッチ

錦織圭準々決勝の相手は、大会第14シードで世界ランク50位のロイド・ハリス(南アフリカ・24歳)に決まりました。
右利きで、バックハンドは両手打ちのプレーヤーです。

キャリアハイは今年4月にマークした50位(現在と同じ)です。

初戦となる2回戦は怪我で途中棄権したサングレン(アメリカ)を下し、続く3回戦では第1シードのナダル(スペイン)をフルセットで破る金星を挙げて準々決勝まで勝ち上がってきました。

特にナダルを破った3回戦では実に16本のサービスエースを決めるなど、大事なところでのサーブが光っていました。

錦織圭との対戦成績はハリスの1勝0敗です。

今年3月に開催されたドバイの大会で対戦していて、この時は6-1、3-6、6-3のフルセットで錦織圭を破っています。

ハリスはフォアハンドを得意としており、特に193cmの長身から打ち下ろすサーブが強力な選手で、今大会も毎試合10本以上のサービスエースを量産しています。

それでもビッグサーバーでガンガンエースを量産するような選手ではなく、基本的にはベースラインでプレーするストロークで勝負する選手なので、フットワークにも優れていて欠点が少ない選手です。

今年(2021年)は90位というランキングからスタートして現在は50位までランキングを伸ばしているハリスですが、最も印象的な活躍を示したのが3月に開催されたドバイでの大会でしょう。

この大会では予選から勝ち上がると本戦2回戦では当時世界4位のティームに勝利する金星を挙げると、準々決勝では錦織圭、準決勝では当時12位のシャポバロフまでをも破って決勝の舞台までたどり着きました。

決勝では敗れて惜しくも準優勝に終わりましたが、予選から8試合も戦うタフな体力も兼ね備えていることを証明するなど、ランキングもキャリアハイの50位まで上昇させて、今後のツアーでの活躍が大いに期待されました。

しかしながらハリスはこの大会の後は伸び悩み、結局この大会が始まる前までランキングを更新することがありませんでした。

そして迎えたシティ・オープンでは、2回戦を相手の棄権というラッキーもあって勝ち上がると、3回戦では第1シードのナダル相手に実に素晴らしいテニスを展開し、サービスエース16本を叩き込む活躍などでナダルを振り切り見事な勝利を挙げました。

準々決勝では調子を上げてきている錦織圭との対戦ですが、果たしてどんな試合になるのか、とても興味深い対戦となりそうです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る